1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

真実なら、何年経ったってもリコールじゃないの!?

2021-01-03 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
突然、エンジンが始動しない!

始動後、突然のストール!

ガチャガチャ弄ると、再始動する!

そして、ストール!

の繰り返した挙句、不動になる!

ビートでは、定番?のあのトラブル!

主治医さんとも常々話してますけど、今のところそのような症状は無い。

主治医さんは驚いてました。

他車メーカーは変な症状になっても、ほとんど急なストールになる経験は無いってさ!

ポツリポツリ発生している事例が真実なら、自動車メーカーとして対応するべきだと思いますよ!
リコールでしょう!  普通!!!

my BEAT君 では何の異常も無いけれど、こんな危険な状態になる車のままで
良いのでしょうか? HO○DAさん!!!

ご自身で交換にチャレンジする方は、参考に♪

とりあえず、ちょっとでも変な症状を感じたら、冬以外の季節でプロに持ち込み交換を
していただきます♪♪

今年は、my BEAT君 の定期予防整備(ダイナモ・タイヤ交換)がある上、
このようなよめない予防整備も追加になってくる。。。

他、当家の水回りトラブルも第一弾(12万オーバー)が終わったけど、その他の
箇所も時間の問題な状態で、見積もり金額は 80万前後かかる。

流石に大蔵省からは、タイミング的に重なるようなら手放すことも考えなくては
ならなくなるね! って言われたわ。(普通な感覚だから理解できる)

HONDA BEAT の再販は凄いことだし、有り難いことだけど、安全にかかわる
部品がご相談パーツや絶版って、そんな対応なメーカーでは当家の次期ご奉公車は無いわ!

生粋の HO○DA ファンは、離れるだろうしさ。

流石に私も my BEAT君 を手放すことも考えましたわ。
夢を見たくらいだから。
実際、ビート仲間も同じように思っている方も居ますし!

部品のことなんか心配させ無いようにしなきゃね。

ブレーキ関係だって、無いなら代替品を設定してよ!
なんでもかんでもオリジナルの再販じゃなくてさ、他車流用による
再管理とかできるだろうに!  優秀なんだからさ!!!
エンジンオイルフィルターみたいな統合事例を増やしてほしいよ!!!
私は短いのを使って行きますけどね。(ユニオン UH2)(自爆)
サプライヤーへの負担も減るし、ビートオーナーは増えるし、維持できるし。。。

唯一、国産メーカーで車文化を尊重しているメーカーだと思っていたけど、
現状の煮え切らない上、増々維持が厳しくなる状況にしているのは本当に残念だ!!!

変わっちゃったのかね?  HO○DA は!!!!!?

って、八つ当たりだよね!?(笑)

すみません、HO○DAさん。