プラグコードです。
純正のプラグコードは、抵抗値が多い上にコードの長さにより抵抗値に
バラつきがある。
ちなみに、Honda BEAT の純正プラグコードの抵抗値は、25kΩ です。
某ダブルN社のシリコンコードのハイスペックは、0,9kΩ と
桁違いの性能差となっています。
抵抗値は低い方が良いと言うのが一般的だけど、〇車専門ショップは
最高性能の抵抗値の低いコードが付いていると、外してしまい純正レベルの
性能のプラグコードに交換を推奨します。
ハイスペックなプラグコードの売り文句を完全否定です。
my BEAT君のプラグコードは某N社のウルトラシリコンコードです。
某Nプラグの下位グレードのプラグコードと比べると、気分は最高潮です。
劇的な変化は感じられなかったけど、何となくウルトラシリコンコードの方が
調子は良いような気はします!?
Honda BEATの再販パーツの中に純正プラグコードが販売されてます。
何か意味があるんだろうなぁ~と言う感じです。
純正プラグコードから社外のコードに替えた時(下位グレード)は、差し込み部の
しっかり感の違いが有った。
スパークプラグは NGK指定なので、某N社のハイスペックコードと再販
純正コードの価格はほぼ一緒。
次回の交換は純正に戻すか? 今まで通りの社外のハイスペックコードするか?
迷うね。
電気系はシビアだから迷わず純正なんだろうなぁ~。。。
スパークプラグも純正(NGKノーマル)が一番だしさ♪
さらに〇車専門ショップのきいたことの無いプラグコードメーカーも選択の
一つに入ってしまう。
もぉ~トライアングルだ!!!(笑)
結論は、純正かな♪♪
イグニッションコイルは、純正しか使用しないから、純正だね♪♪♪(大爆笑)
2018年に交換しているので、10年後の2028年時点で純正が有れば
純正だし、無ければ信頼の NGK にしよう!
どちらもその時にあるのだろうか!?(自爆)
スパークプラグコードのストックも頭の片隅に!!!
純正が無くなってから考えることだよね!?(大自爆)
純正のプラグコードは、抵抗値が多い上にコードの長さにより抵抗値に
バラつきがある。
ちなみに、Honda BEAT の純正プラグコードの抵抗値は、25kΩ です。
某ダブルN社のシリコンコードのハイスペックは、0,9kΩ と
桁違いの性能差となっています。
抵抗値は低い方が良いと言うのが一般的だけど、〇車専門ショップは
最高性能の抵抗値の低いコードが付いていると、外してしまい純正レベルの
性能のプラグコードに交換を推奨します。
ハイスペックなプラグコードの売り文句を完全否定です。
my BEAT君のプラグコードは某N社のウルトラシリコンコードです。
某Nプラグの下位グレードのプラグコードと比べると、気分は最高潮です。
劇的な変化は感じられなかったけど、何となくウルトラシリコンコードの方が
調子は良いような気はします!?
Honda BEATの再販パーツの中に純正プラグコードが販売されてます。
何か意味があるんだろうなぁ~と言う感じです。
純正プラグコードから社外のコードに替えた時(下位グレード)は、差し込み部の
しっかり感の違いが有った。
スパークプラグは NGK指定なので、某N社のハイスペックコードと再販
純正コードの価格はほぼ一緒。
次回の交換は純正に戻すか? 今まで通りの社外のハイスペックコードするか?
迷うね。
電気系はシビアだから迷わず純正なんだろうなぁ~。。。
スパークプラグも純正(NGKノーマル)が一番だしさ♪
さらに〇車専門ショップのきいたことの無いプラグコードメーカーも選択の
一つに入ってしまう。
もぉ~トライアングルだ!!!(笑)
結論は、純正かな♪♪
イグニッションコイルは、純正しか使用しないから、純正だね♪♪♪(大爆笑)
2018年に交換しているので、10年後の2028年時点で純正が有れば
純正だし、無ければ信頼の NGK にしよう!
どちらもその時にあるのだろうか!?(自爆)
スパークプラグコードのストックも頭の片隅に!!!
純正が無くなってから考えることだよね!?(大自爆)