ひょっこりたまに帰宅する際を見計らって、エンジンオイル交換をしてきました♪
距離に関係なく、半年に一度の定期交換にしています。
なんせ、普段は乗らないし私の管理ではないんでね?
うん? もう独立して新〇なんだから、いつまで私に頼むんだ?(笑)
メニューは。。。
・エンジンオイル → ルート産業さんの レスキュー SP 10Wー40
・フィルター → ユニオン産業さんの US1(オイル交換 2回に一回)
・パッキン → スズキ用 14mm
行き着けのアポロGSに持ち込み交換。
あ~、シェルの廉価オイル 10Wー30 だったら、基油をそれにしたんだけどね。
それに、持ち込みじゃなくて、GSオイル交換でも工賃を取るんじゃ
持ち込みと変わらないんで、持ち込みのままだね。
私より厳しい愛娘の感想は、前のオイルよりかなり良くなったとほぼほぼ納得。
粘度も違うし、単純な比較はできないけれど、アイドリングストップエンジンでは
無いので、似てるのかな? my BEAT君 と共用オイルになりました♪♪
って、金はあるんだから、さっさと買い替えて、私の管轄から離れて欲しいんだけど。(大爆笑)
距離に関係なく、半年に一度の定期交換にしています。
なんせ、普段は乗らないし私の管理ではないんでね?
うん? もう独立して新〇なんだから、いつまで私に頼むんだ?(笑)
メニューは。。。
・エンジンオイル → ルート産業さんの レスキュー SP 10Wー40
・フィルター → ユニオン産業さんの US1(オイル交換 2回に一回)
・パッキン → スズキ用 14mm
行き着けのアポロGSに持ち込み交換。
あ~、シェルの廉価オイル 10Wー30 だったら、基油をそれにしたんだけどね。
それに、持ち込みじゃなくて、GSオイル交換でも工賃を取るんじゃ
持ち込みと変わらないんで、持ち込みのままだね。
私より厳しい愛娘の感想は、前のオイルよりかなり良くなったとほぼほぼ納得。
粘度も違うし、単純な比較はできないけれど、アイドリングストップエンジンでは
無いので、似てるのかな? my BEAT君 と共用オイルになりました♪♪
って、金はあるんだから、さっさと買い替えて、私の管轄から離れて欲しいんだけど。(大爆笑)