my BEAT君と言うか、当家の車のボディーメンテナンスは、週末に行います。
こまめなメンテナンスなので、とても綺麗に保てていると思います。
塗装や樹脂、パッキン等は、本来専用品の方が綺麗に仕上がりますし、
素材の耐久性に関しては、優れているでしょう。
そのような専用剤につきものなのが、樹脂用を施工する際に塗装部にマスキングするとか、
逆もあるとかは使用しない。
オールインワンは、耐久性はある程度目をつぶり、専用品ほどではないけれど、
保護出来るのであれば、継続することで、半永久的な素材保護につながる気がするためです。
ピラー周りのパッキンは、新車時から一度も交換してません。
オートグリム ビニール・ラバーケアのメンテです。
持ちはさらに落ちるけど、シリコンオイルも良いです。
私の日頃のボディーメンテナンス品は、写真の3点のみです。
ワイパー下のカウルトップは、月一で、Honda純正プラスチッククリーナーでリセット。
車内外、どの部位に使っても弊害の無い3点のケミカル品。(タイヤワックス以外ね)
グラスターゾルオートの耐久性は低いだろうが、2週間くらいは持つように感じますので、
昭和の名品はとてもお気に入りです。
オートグリム ビニール・ラバーケアは、パッキンや柔らかい素材向きです。
リアスクリーンへの使用についても、多分、一番合っていると感じています。
今年のGWには、新たな部位への使用を考えてます。
年/回だから、流石に気休めですけどね。
こまめなメンテナンスなので、とても綺麗に保てていると思います。
塗装や樹脂、パッキン等は、本来専用品の方が綺麗に仕上がりますし、
素材の耐久性に関しては、優れているでしょう。
そのような専用剤につきものなのが、樹脂用を施工する際に塗装部にマスキングするとか、
逆もあるとかは使用しない。
オールインワンは、耐久性はある程度目をつぶり、専用品ほどではないけれど、
保護出来るのであれば、継続することで、半永久的な素材保護につながる気がするためです。
ピラー周りのパッキンは、新車時から一度も交換してません。
オートグリム ビニール・ラバーケアのメンテです。
持ちはさらに落ちるけど、シリコンオイルも良いです。
私の日頃のボディーメンテナンス品は、写真の3点のみです。
ワイパー下のカウルトップは、月一で、Honda純正プラスチッククリーナーでリセット。
車内外、どの部位に使っても弊害の無い3点のケミカル品。(タイヤワックス以外ね)
グラスターゾルオートの耐久性は低いだろうが、2週間くらいは持つように感じますので、
昭和の名品はとてもお気に入りです。
オートグリム ビニール・ラバーケアは、パッキンや柔らかい素材向きです。
リアスクリーンへの使用についても、多分、一番合っていると感じています。
今年のGWには、新たな部位への使用を考えてます。
年/回だから、流石に気休めですけどね。