後輩のS660君CVT車も、16万キロオーバー。
エンジンのオーバーホールについて、調べたら出来ないようで、
新品のエンジン載せ替えが現実的だそうな!?
50万円だってさ!
ビートのフルオーバーホールも、50万円に跳ね上がったと!
載せ替えにせよ、フルオーバーホールにせよ、大変な費用がかかる。
でも、考えてしまう車なんだろうね! S660君のことをさ。
CVT車で、フルードは、HONDA純正指定です。
エンジンオイルは、純正のGOLD 5W-40 でしたが、Dラーに
常備していないので、名だたるオイルメーカーの 5W-40 を
3000キロの交換にしていて、かねり調子は良さそうです。
エンジンのオーバーホールについて、調べたら出来ないようで、
新品のエンジン載せ替えが現実的だそうな!?
50万円だってさ!
ビートのフルオーバーホールも、50万円に跳ね上がったと!
載せ替えにせよ、フルオーバーホールにせよ、大変な費用がかかる。
でも、考えてしまう車なんだろうね! S660君のことをさ。
CVT車で、フルードは、HONDA純正指定です。
エンジンオイルは、純正のGOLD 5W-40 でしたが、Dラーに
常備していないので、名だたるオイルメーカーの 5W-40 を
3000キロの交換にしていて、かねり調子は良さそうです。