my BEAT君 のエアコン作動回転数。
8700回転からレッドゾーンの HONDA BEAT。
別に?千回転縛りは無いことを確認できたから すっきりしたのさ♪(今頃/笑)
でも、普通車なら、せいぜい 6000回転なので、my BEAT君では
今まで通り 5000回転前後でアップダウン継続。
それでも、エアコン作動寿命は普通車より短いんでしょうけどね。
ようやくすっきりした♪♪
っと言うか? 消耗品だと思ってるので、それ程執着して無かったと言う
落ちなんだけどね。(大爆笑)
他、高速走行でも 5000回転前後の巡航にしておいた方がエンジンを傷めないみたい!?
my BEAT君 は ご老体 & 過走行車だから、エアコン作動時はもちろんの事、
通常走行の常用回転域を含め、5000回転前後を守って行こう♪♪♪
※7000 ~ 9000回転域の床踏みは自粛自粛。(大爆笑)
8700回転からレッドゾーンの HONDA BEAT。
別に?千回転縛りは無いことを確認できたから すっきりしたのさ♪(今頃/笑)
でも、普通車なら、せいぜい 6000回転なので、my BEAT君では
今まで通り 5000回転前後でアップダウン継続。
それでも、エアコン作動寿命は普通車より短いんでしょうけどね。
ようやくすっきりした♪♪
っと言うか? 消耗品だと思ってるので、それ程執着して無かったと言う
落ちなんだけどね。(大爆笑)
他、高速走行でも 5000回転前後の巡航にしておいた方がエンジンを傷めないみたい!?
my BEAT君 は ご老体 & 過走行車だから、エアコン作動時はもちろんの事、
通常走行の常用回転域を含め、5000回転前後を守って行こう♪♪♪
※7000 ~ 9000回転域の床踏みは自粛自粛。(大爆笑)
私の経験ですと4000回転かな?、実働2000~6000の中では。あ、PP1は4500回転。
ただ4000回転は高速道路では迷惑になりますので、4500~6000回転ですかね。(高い方は追い越し)
この間の帰りは空いていましたが、大体4500回転で帰りました。
PP1、5速をコンマ861にしてみましたがちょ~っと足りませんでした。(ピストンコンマ5で)コンマ941より上となりますとバモスのコンマ911の5速がギリギリかと思います。
またよく、
「高速道路では疲れる」
というお話を聞きますが、あることをすればノーマルシートでも高速道路で全然疲れません。
もっとも咄嗟の操作がいつでもできるようにしなくてはいけませんが。
ヒントは両足を固定するです。
法規的には何ら問題はないでしょう。
問題は煽られた時ですね。血が騒いでついつい踏み込みがち… を、どのくらい我慢出来るかが勝負。
おかげさまで スッキリしました。
某基礎研究をしている方も回さなければ持つと合致します。
高速は5000回転以内にしてます。
オープンならもっと回してしまいそうですけども。笑
また、教えてください🎵
通勤で毎日煽られてますので、アクセルのブレーキをかけてます。
もしかすると、低いので前の車をみてしまっているのかもしれませんね? 後方車は。