HONDA BEAT のメインリレーです。
持病の一種ですよね。
最近、あまり聞かないけど、予防交換や流用(CR-V etc)しているのでしょうね!?
愛だね 愛! 多くのビート君乗りは♪ (^^)v
HONDA BEAT用のメインリレーって専用部品なんですよね!?
何か意味があるから専用なんですよね。(笑)
専用部品が無ければ流用できるのだから、心配無用なのは重々承知。
でも考えちゃうんだよね。(大爆笑)
CR-V は乗用車。
HONDA BEATは高回転型エンジン車。
電装系と燃料ポンプの ON・OFF を行う重要な部品。
先日の常用回転域が乗用車とは異なるから、何らかの対応の末、
専用部品を設定したのかな!? なんて勘繰ってみる。(笑)
ただ、部品の精度や耐久性(コストダウン)は向上していると思うので、
結局は使いますけどね。(自爆)
バッテリー交換に合せてみましょうかね♪♪
持病の一種ですよね。
最近、あまり聞かないけど、予防交換や流用(CR-V etc)しているのでしょうね!?
愛だね 愛! 多くのビート君乗りは♪ (^^)v
HONDA BEAT用のメインリレーって専用部品なんですよね!?
何か意味があるから専用なんですよね。(笑)
専用部品が無ければ流用できるのだから、心配無用なのは重々承知。
でも考えちゃうんだよね。(大爆笑)
CR-V は乗用車。
HONDA BEATは高回転型エンジン車。
電装系と燃料ポンプの ON・OFF を行う重要な部品。
先日の常用回転域が乗用車とは異なるから、何らかの対応の末、
専用部品を設定したのかな!? なんて勘繰ってみる。(笑)
ただ、部品の精度や耐久性(コストダウン)は向上していると思うので、
結局は使いますけどね。(自爆)
バッテリー交換に合せてみましょうかね♪♪
バイクのような整備を基本としてますね。
過去、白子の人達が言ってましたが…
CRVのをこの間差上げましたが、本来はビート用でしょうか?
この頃の車両はAN~DGの過渡期ですのでCRVのでもまぁ動くというのがが正解でしょう。支障率の低下が目的ですし。
ご存知でしょうが、メインリレーの不具合の原因は古参方によって大体つかめているのでしょう。
再半田が望ましいでしょうが、ほんとは新品交換が一番ですかね…
専用品となっていい値段になっていますが。
信頼性は向上することが1番ですからね🎵
そして、あれは削除しました。
愛のあるユーザーさんに届かないといけませんので。
また、教えてください🎵