1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

んなことは無いと思うけどね!?

2018-12-16 00:00:01 | 覚書
HONDA BEAT のメインリレーです。

持病の一種ですよね。

最近、あまり聞かないけど、予防交換や流用(CR-V etc)しているのでしょうね!?

愛だね 愛! 多くのビート君乗りは♪ (^^)v

HONDA BEAT用のメインリレーって専用部品なんですよね!?

何か意味があるから専用なんですよね。(笑)

専用部品が無ければ流用できるのだから、心配無用なのは重々承知。

でも考えちゃうんだよね。(大爆笑)

CR-V は乗用車。

HONDA BEATは高回転型エンジン車。

電装系と燃料ポンプの ON・OFF を行う重要な部品。

先日の常用回転域が乗用車とは異なるから、何らかの対応の末、

専用部品を設定したのかな!?  なんて勘繰ってみる。(笑)

ただ、部品の精度や耐久性(コストダウン)は向上していると思うので、

結局は使いますけどね。(自爆)

バッテリー交換に合せてみましょうかね♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2018-12-16 16:19:51
基本、この頃のホンダ四輪車は
バイクのような整備を基本としてますね。
過去、白子の人達が言ってましたが…
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-16 17:11:47
nao
CRVのをこの間差上げましたが、本来はビート用でしょうか?
この頃の車両はAN~DGの過渡期ですのでCRVのでもまぁ動くというのがが正解でしょう。支障率の低下が目的ですし。

ご存知でしょうが、メインリレーの不具合の原因は古参方によって大体つかめているのでしょう。

再半田が望ましいでしょうが、ほんとは新品交換が一番ですかね…
専用品となっていい値段になっていますが。
返信する
naoさんへ🎵 (Alain)
2018-12-16 17:16:59
支障率の低下ですね🎵

信頼性は向上することが1番ですからね🎵

そして、あれは削除しました。

愛のあるユーザーさんに届かないといけませんので。

また、教えてください🎵
返信する
naoさんへ🎵 (Alain)
2018-12-16 17:18:51
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。