1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

2015 デミオ君 のラジエーターキャップ交換🎵

2018-08-05 18:00:19 | 2015デミオ君
新車時より3年経ちましたので、ラジエーターキャップを交換しました🎵

純正のラジエーターキャップ。

3年間、お疲れ様でした。

純正より安いので、社外の同規格品にしました。

固定位置が純正キャップとちょっとだけズレました。
パッキンも薄いので、信頼性と言う点では純正かもね!?

また、FL22 は、超ロングライフクーラント。
クーラントの交換は、初回9年 または 180000km。
2回目からは、100000km 後らしい!? 忘れちゃうね。(笑)
いやはや、初回の交換は、100000km でやります。
従来のクーラントの管理の方が良いと思うのは、私だけかな!?
環境対策超ロングライフクーラント。
0W エンジンオイルと同じで、イマイチ信頼出来ないから、80000km の前倒し交換だね🎵





※次回の交換は、2020年08月。オリンピック開催年だ🎵


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2018-08-06 09:43:11
う〜ん…
そのライフサイクルは他の問題を抱えていそうですね。
なんて考えてしまうのはワタシの頭が堅いのだろうか?
でも汚れとかリフレッシュ考えたら、せめて車検毎に替えたいな。
返信する
slowbeatさんへ🎵 (Alain)
2018-08-06 12:06:05
真空の密封度は無いので、外的要因も影響はあるような気がしてなりません。
次の車検で交換してしまいそうです。
もちろん、サーモスタットも。
最新車両は想像の域を超えているのかも?
返信する
Unknown (nao)
2018-08-06 20:12:19
現在は7年毎に新車に交換というサイクルだそうですので10万キロというのも嘘ではないかもしれませんね。
そうそう、S07B+6MTはなかなかでした。ビートほどではありませんがNAなので楽しいE/Mでしたよ。
でも車体がなぁ…
おひとり様車(ぐるま)なんだんだよなぁ
N-ONEに載ればものすごくいいかも。
いやS660にも…
N660になってしまいますが。
そろそろ外しにかかりますので9月ごろ。
では
返信する
naoさんへ🎵 (Alain)
2018-08-07 07:44:48
ありがとうございます😊
来月は、元ビート乗りの方が復活お披露目&ランチをする予定ですので、
タイミングが合いましたら、みんなと楽しいかいに参加してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。