新車時より3年経ちましたので、ラジエーターキャップを交換しました🎵
純正のラジエーターキャップ。
3年間、お疲れ様でした。
純正より安いので、社外の同規格品にしました。
固定位置が純正キャップとちょっとだけズレました。
パッキンも薄いので、信頼性と言う点では純正かもね!?
また、FL22 は、超ロングライフクーラント。
クーラントの交換は、初回9年 または 180000km。
2回目からは、100000km 後らしい!? 忘れちゃうね。(笑)
いやはや、初回の交換は、100000km でやります。
従来のクーラントの管理の方が良いと思うのは、私だけかな!?
環境対策超ロングライフクーラント。
0W エンジンオイルと同じで、イマイチ信頼出来ないから、80000km の前倒し交換だね🎵
※次回の交換は、2020年08月。オリンピック開催年だ🎵
純正のラジエーターキャップ。
3年間、お疲れ様でした。
純正より安いので、社外の同規格品にしました。
固定位置が純正キャップとちょっとだけズレました。
パッキンも薄いので、信頼性と言う点では純正かもね!?
また、FL22 は、超ロングライフクーラント。
クーラントの交換は、初回9年 または 180000km。
2回目からは、100000km 後らしい!? 忘れちゃうね。(笑)
いやはや、初回の交換は、100000km でやります。
従来のクーラントの管理の方が良いと思うのは、私だけかな!?
環境対策超ロングライフクーラント。
0W エンジンオイルと同じで、イマイチ信頼出来ないから、80000km の前倒し交換だね🎵
※次回の交換は、2020年08月。オリンピック開催年だ🎵
そのライフサイクルは他の問題を抱えていそうですね。
なんて考えてしまうのはワタシの頭が堅いのだろうか?
でも汚れとかリフレッシュ考えたら、せめて車検毎に替えたいな。
次の車検で交換してしまいそうです。
もちろん、サーモスタットも。
最新車両は想像の域を超えているのかも?
そうそう、S07B+6MTはなかなかでした。ビートほどではありませんがNAなので楽しいE/Mでしたよ。
でも車体がなぁ…
おひとり様車(ぐるま)なんだんだよなぁ
N-ONEに載ればものすごくいいかも。
いやS660にも…
N660になってしまいますが。
そろそろ外しにかかりますので9月ごろ。
では
来月は、元ビート乗りの方が復活お披露目&ランチをする予定ですので、
タイミングが合いましたら、みんなと楽しいかいに参加してください。