営業と経理の二刀流に挑む‼️

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大塚家具に提言するとしたら

2019-02-24 20:20:28 | ビジネス
先日大塚家具のショールームへ

行った。大阪にある大型店で

かなり広い。日曜日であるが人は

まばらだ。先ずは高級家具コーナー

を見たところ、とても手が届かない

高価な家具がずらりと並んでいる。

富裕層がターゲットで私のような

庶民は通過するしかない(・・;)

下の階にアウトレットコーナーが

あり手頃な値段であるが先程見た

高級家具と比較してしまうので

当然見劣りをするし、安物買いの

銭失いにはならないかと猜疑的な

目線になってしまう。同社は多様な

客層を追いかけず具体的なターゲット

を決めた方が良さそうだ。例えば

都市部では一軒家よりもマンション。

郊外のマンションよりも駅近が好まれ

ているが駅近のマンションは床面積が

比較的狭い。きっと困っている人が

いるはず。狭い空間を活かした家具

は今後需要が出てもおかしくない。



北日本で展開している中堅の家具店

の店長に話を伺う機会があった。

「当社は大塚家具と取り扱うものはほぼ

同じでサービスもほとんど変わりません。

違いを言うならば当社は地域密着型で

あるところでしょうか。」

地域に特化した戦略そして身の丈経営

が地元に支持されているのだろうか。











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