うちの店は電話が二台あります。
電話の主は猫被ってたのやな。?
一つは大将がお店を持ってからの電話で
普段はこちらがメインになっています。
そしてもう一つはピンク電話
(公衆電話でお金を入れてかける仕組み)の
番号を引き継いで使ってます。
今はもう
店の電話だけでもよいのだけど、
ピンク電話は
お義母さんが屋台の時からの
電話なので、
古い馴染みさんが
今でもその番号でかけてきて
くれるため、
ずっと二回線のまま
にしているわけで。。。😅
なので、
最近開店前にかかる電話(よくわからないリサイクルとか何かのセールス的な電話)が
仕込み中の時は二台ともかかってくるから鬱陶しくて💧
(営業中も、大将が出前でいないと、私一人で二台の電話対応にオロオロする時もあります💧)
最近は
大将一人だと開店前の電話には
かかってきても
取らないそうだけど。。
それが、
開店前ならそれができるけど、
開店後はなにがなんでも
電話が掛かれば
とらねば🦾なので😅
今日も開店初っぱなの
ピンク電話の番号に
かかってきた☎を取ると、、、
お忙しいところ恐れ入ります、
こちらは◯◯◯というリサイクル
店ですが云々、、、
と早口で喋る女性。。。┐('~`;)┌
速攻で
リサイクルの用はないです🖐️
とお断りして切ったのに、
今度は店専用の電話が鳴りまして💧
どうせ同じ業者だろ💧
と思いながら受話器を取ると、
やはり同じでして、、(ーー;)
先程の声と同じ女性の声なのに
コンバンハ❗ワタシハリサイクルノ◯◯◯トイウカイシャデスガ、、
と、何故かエセ外国人の口調で
ピンク電話番号に掛かってきた
同一人物の女性が話し始めまして💦
それがあまりにも胡散臭すぎて(笑)
んで、
用事はないです🖐️
と断った、、、つもりだけど、
断る時の自分の口調が何故か、
かかってきた電話の人みたいな、
ヨウジハナイヨッ❗
って💦
たどたどしい日本語に
なっていたのよね。。
電話の主は猫被ってたのやな。?