私も大将も昭和生まれの



ガチガチアナログ人間😅
一応スマホは持っていても
全てのアプリを使いこなせることもなく、
このブログとInstagram、
それから
家族と身近な方々との連絡に
LINEを使うのみ。。
あと、
最近は画像の加工が面白くて
ろくちゃんの画像や孫ちゃんの画像を
切り取って遊んだりしてるだけ。。

そんな私達高齢者が街に出て困るのは💦
例えば、
今はもう慣れたけど
スーパーで買い物をした後の
セルフレジとか、
店員ではなく
機械対応の場所が増えたおかげで
扱い方に困惑する場面が
多くなったこと(;´A`)
店側にしてみれば
いちいちお客さんと対応する
面倒が省けることは
人件費削減にもなるからなのか
どうなのかは置いといて、
兎に角、
最近の機械に慣れていない
私ら高齢者にとっては
なにかと生き辛い世の中になった
と痛感することが
多くなったような(; ̄ー ̄A
そして今日も
その痛感がありまして。。。😩💦
先週から大将と二人で、
運動不足解消を兼ねて
お店の備品補充の買い物に
神戸駅近くのLIFE(スーパー)に
自転車を停めて、
そこから三宮まで歩きまして🚶♂️🚶
ついでに街並みを
ブラブラ散策しているのだけど、
今日は三宮で美味しいものを
食べようと言うことになり、
三宮の高架裏から山側に出来ている、
コジャレたお店を見て回り、、、
店の表のメニュー表に
美味しそうなピザと
ローストビーフが目に止まったので
入ることにしたのだけど。。。
表からだと中が暗くて解らなかったけど、
中に入ると誰もいなくて
客は私達だけ。。。💧
そして席に着くなり店員が
タブレットからの注文をお願いします
と、テーブルに置かれている
iPadを指差されまして。。。
私はKindleのタブレットは
触ったことがあるけど😅
iPadは知らなくて💧
でも、大して変わらんかと思い
○いスイッチをポチっと押したら
メニューらしきものは見当たらない、
フツーのアイコンが幾つか現れて、
どこがメニューだと解らず(-_-;)
テキトーに指でスラッシュしてたら
何故かカメラが起動してしまい💦
自分を撮してしまう羽目に😅
そして店員に声をかけ、
使い方が解らないと説明すると、
不具合があったようで、
別のiPadを持ってこられたのだけど、
今度は注文したはずの品が
厨房?に届いてなくて┐('~`;)┌
気の短い大将が怒りを堪えて
注文するから入力してくれる?
と、優しく店員さんにお願い💧
それから暫く待たされたのち、
注文したピザが到着🍕
焦げ目が入って美味しそうだったけど、
手に取ると何故か
熱々の筈のピザは生ぬるく
冷めておりまして

でもまぁ、お腹も空いてたので
フツーに食べれたけど、
私的には
入った店誤った感が。。(´・ω・`; )
そして、
大将が注文したローストビーフが
テーブルにきたのは
🍕を食べ終わってからで

ローストビーフもフツーに食べ終え、
これに、大将が飲んだビール二杯と
私が注文した紅茶で
支払いが六千円越えの値段。。
それなりの値段なのかどうかは別として、
店の対応に冷めたピザといい、、
二度と入ることは無いけど、
なんだこれ?!
と思ったのは
言うまでもありません。。。
我が家も高齢者夫婦ですが、夫は新しモン好きで(笑)若い頃からパソコン!!多分 我が家は早かったです。
あっ!私は苦手です。
本当に今は スマホ等の世界ですね。
でも そのお店は☓ですよ!!
不得手な人もいること知ってるはずなのに その対応しないなんて。あり得ん怒。
せっかくの外食、、次回は良い対応のお店に!!
まだまだ気温が定まりませんね。
どうぞ引き続きお体にお気をつけてお過ごしください。
なんにせよ、最近はホントに高齢者に冷たすぎると感じます💧
先日のお店にはもう行きません😅お客が少なかったのもなんとなく解りましたもん。。がら空きなのに店員が対応してくれてもエエんちゃう?と、心の中で切れてましたσ(・_・)
ろくちゃん、
かわいい(*´∀`*)
いつも一言が面白い🤣
…なんか便利なのはいいですが、
やっぱり人と人とが大切だと(・∀・)
接客も人と会って話して、
メールでなく手紙を書いて渡して。
自分が大切にしていることです😄
次はご夫婦で満足できるお店に
入れますように😊
お互いステキな一日を☆★☆
テル
私も同感です✨お店はやはり、人と人との繋がりというか、それが接客ですし、うちも、お客さんからの「美味しい」が聞ける幸せがあるから、どんなに辛くても頑張れています😄今の世の中、なんでも機械任せで、情が無いようで悲しいです💦
うちは古いと言われても、お客さんとの会話を大切にします✌️