昨(8)日は、暦上の立冬でしたが、風もなく穏やかな一日でした。
午後に安城豊田自転車道を少しだけ走ろうと漕ぎだしましたが、狙い目は木曽御嶽方面の景観を期待してのことでした。
出発は午後3時を少し過ぎていましたが、これは夕方近くの空の澄み渡りを期待してのことです。
自宅を出てしばらくは市街を走り、その後にサイクリングロードの一つの起点に着きます。
そこからはサイクリングロードを北上します。
ストップ ↓
家を出てから40分ほどしてサイクリングロードが寸断されている地点まで来ます。
この先は明治用水の水路の耐震補強工事とのことで、これから先2-3年ほど通行できないようです。
今回はここで折り返すことにしますが、家を出てから9kmほど走ってきたようです。
浜屋町の東山歩道橋 ↓
サイクリングロード沿いの歩道橋のところに戻ってきました。今回のプチ遠出ではこの場所に来るのが目的でもありましたが、往きに寄らずに復路で立ち寄ったのは、空の澄み渡りが少しでも進んでくれたら・・・と言うことを期待してのことでした。この上に行って見ます。
本宮山 ↓
歩道橋があまり高くはないので、視界を建物がかなり邪魔をしてくれます。
六所山・焙烙山・村積山 ↓
いつもの高楼からの眺めとは違い、山が近づいてきています。
額田トンネルのある山 ↓
この山の下を新東名高速道路の額田トンネルが抜けています。
京ヶ峰 ↓
大分前の冬にこの山中をひと回りしたことがあります。確か木曽御嶽の眺めが良かったように記憶しています。
木曽御嶽 ↓
時刻は午後4時3分。この日も木曽御嶽ははっきりとは姿を見せてくれませんでした。
この日の日没時刻は午後4時52分頃のことでした。
恵那山 ↓
恵那山もぼうっと見えているにすぎません。 やや気落ちして帰路につきます。
アキグミ ↓
もう野鳥に食われて、実は残ってはいないと思っていましたが、まだ残っていました。
試しに試食してみると、思ったとおりで、未だ渋みが残っています。しかし、甘さも進んでいるように感じました。
西日 ↓
建物は西日に照らされています。この時の時刻は午後4時35分でした。
日没まであと17分です。
月齢11 ↓
空には月齢11の月が懸かっています。
午後に安城豊田自転車道を少しだけ走ろうと漕ぎだしましたが、狙い目は木曽御嶽方面の景観を期待してのことでした。
出発は午後3時を少し過ぎていましたが、これは夕方近くの空の澄み渡りを期待してのことです。
自宅を出てしばらくは市街を走り、その後にサイクリングロードの一つの起点に着きます。
そこからはサイクリングロードを北上します。
ストップ ↓
家を出てから40分ほどしてサイクリングロードが寸断されている地点まで来ます。
この先は明治用水の水路の耐震補強工事とのことで、これから先2-3年ほど通行できないようです。
今回はここで折り返すことにしますが、家を出てから9kmほど走ってきたようです。
浜屋町の東山歩道橋 ↓
サイクリングロード沿いの歩道橋のところに戻ってきました。今回のプチ遠出ではこの場所に来るのが目的でもありましたが、往きに寄らずに復路で立ち寄ったのは、空の澄み渡りが少しでも進んでくれたら・・・と言うことを期待してのことでした。この上に行って見ます。
本宮山 ↓
歩道橋があまり高くはないので、視界を建物がかなり邪魔をしてくれます。
六所山・焙烙山・村積山 ↓
いつもの高楼からの眺めとは違い、山が近づいてきています。
額田トンネルのある山 ↓
この山の下を新東名高速道路の額田トンネルが抜けています。
京ヶ峰 ↓
大分前の冬にこの山中をひと回りしたことがあります。確か木曽御嶽の眺めが良かったように記憶しています。
木曽御嶽 ↓
時刻は午後4時3分。この日も木曽御嶽ははっきりとは姿を見せてくれませんでした。
この日の日没時刻は午後4時52分頃のことでした。
恵那山 ↓
恵那山もぼうっと見えているにすぎません。 やや気落ちして帰路につきます。
アキグミ ↓
もう野鳥に食われて、実は残ってはいないと思っていましたが、まだ残っていました。
試しに試食してみると、思ったとおりで、未だ渋みが残っています。しかし、甘さも進んでいるように感じました。
西日 ↓
建物は西日に照らされています。この時の時刻は午後4時35分でした。
日没まであと17分です。
月齢11 ↓
空には月齢11の月が懸かっています。