高成長続くインドで見かける車で一番多いのはスズキ車。
それもそのはず、インド政府との合弁会社であるマルチ・スズキ・インディア(旧マルチ・ウドヨグ)で生産される車のインドにおける年間販売シェアは54%に達します。
ワゴンRって言っても、排気量は1リッター。
そんなスズキ一人勝ち市場にも、ヒタヒタと忍びよる韓国勢・・。
街ではトヨタ車よりも現代、起亜自動車、といった感じです。
この日も現代自動車がイベント開催の準備をしていました。
ムンバイ便も、ビジネススーツを着た人の大半は韓国人(日本人リーマン肩身狭いっす(笑))で、インドでも攻勢を強めているのをヒシヒシと感じました。
それもそのはず、インド政府との合弁会社であるマルチ・スズキ・インディア(旧マルチ・ウドヨグ)で生産される車のインドにおける年間販売シェアは54%に達します。
ワゴンRって言っても、排気量は1リッター。
そんなスズキ一人勝ち市場にも、ヒタヒタと忍びよる韓国勢・・。
街ではトヨタ車よりも現代、起亜自動車、といった感じです。
この日も現代自動車がイベント開催の準備をしていました。
ムンバイ便も、ビジネススーツを着た人の大半は韓国人(日本人リーマン肩身狭いっす(笑))で、インドでも攻勢を強めているのをヒシヒシと感じました。