ゴルフⅤ・・・結構街中でもみるようになってきましたが、未だに目が慣れません。しかも某自動車部品輸入販売元が会社の目の前にあり、ゴルフⅤのデモカーが年初から導入されているので毎日見る機会があるのですが・・。ゴルフⅤは初代ゴルフ、ランチャ・デルタ等に見られますが、ジウジアーロデザインの特色でもある太いCピラーを、継承しております。しかしこのデザインを継承したが故に、横方向に絞り込んだ前後と、スラントしたノーズがどうにもミスマッチに見えるんです。この点ではアクセラのほうがデザインにメリハリがあるように個人的には思えます。欧州カーオブザイヤーでは、アクセラを僅差でかわし、1位になったようですが、70メートル以上にも及ぶレーザー溶接がもたらす高剛性ボディ、リアサスがマルチリンクサスに変更された事がもたらす、しなやか感と同時に実現された走行安定性、6速ATと直噴エンジンの組あわせによる、高速性能と燃費の更なる改善・・等の内容を考えると、圧勝(と販売増)してもおかしくないのですが・・・。やはりデザイン面が影響したのでしょうか?欧州での出だしは、予想販売台数を下回る苦戦を強いられているようです。大きくなったボディが・・いやそもそもハッチバックが・・と不振の理由が議論されているようですが日本では、今後どうなるでしょうか?全体的には良い車なだけに気になります。
最新の画像[もっと見る]
- その① KARUIZAWA MOTOR GATHERING 2024 AUTUMN 2週間前
- チャンアンマツダ EZ-6の衝撃 2週間前
- 換装 3週間前
- EQEの地図更新とネットサーフィン 4週間前
- 今の所車のエネルギー代は無料で過ごす 4週間前
- テスラ涙目・・・その⑥ 主にライドシェア編 4週間前
- テスラ涙目・・・その⑤ 株価編 4週間前
- アリマンタシォン・クシュタール来襲(食品と夜更かし) 1ヶ月前
- 下総国その② 1ヶ月前
- Midwey magic in Japan その① 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます