アメリカからローカルネタへ(笑)
鉄道は昔Nゲージ集めていたくらいで今はあまり詳しくはないですが、長野電鉄をちょっとご紹介。
これは元小田急ロマンスカーかな。
長野電鉄の長野駅は地下駅で近代的でしたが、改札抜けると結構のどかです(笑)
小布施までガタゴト乗って行ったのは、元成田エクスプレスのスノーモンキー。千葉から離れられない(笑)
途中、昔の日比谷線も目撃。
長野電鉄2000系電車
うお、年がバレるけど新玉線(田園都市線)も。
本物の田園を走ってましたが・・この辺の方は、あの田園都市線の朝の殺人的ラッシュは知らないんだろうなぁ。まぁ、知らないに越したことはないけど(笑)
鉄道は昔Nゲージ集めていたくらいで今はあまり詳しくはないですが、長野電鉄をちょっとご紹介。
これは元小田急ロマンスカーかな。
長野電鉄の長野駅は地下駅で近代的でしたが、改札抜けると結構のどかです(笑)
小布施までガタゴト乗って行ったのは、元成田エクスプレスのスノーモンキー。千葉から離れられない(笑)
途中、昔の日比谷線も目撃。
長野電鉄2000系電車
うお、年がバレるけど新玉線(田園都市線)も。
本物の田園を走ってましたが・・この辺の方は、あの田園都市線の朝の殺人的ラッシュは知らないんだろうなぁ。まぁ、知らないに越したことはないけど(笑)
成田エクスプレスもあるものは同じJR内でオレンジ系統に塗り替えられて「日光号」とされ、またあるものは長電の「スノーモンキー」へと変身する辺り、バブル期に開発コストを十二分に注がれた車両なだけあって「長く使えるクオリティ」を有する証拠だと思います。
東急へは・・画像の「日比谷線」も乗り入れてましたしね。
地方で活躍する旧い車両としては、先日、広島で懐かしの湘南/総武線快速電車がオレンジに塗装されて走っているのを見て懐かしく思いました。