先週は北の大地2回、今週から名阪がセットで2回行く・・という結構ハードな出張ロード中です。
そんな中でも、ふとした時間には、やはり車好きなんですね。
CTSをどういじってやろう、と妄想しているわけで(笑)
まぁ、いじると言っても、クライスラー300Cの時のように、いきなり22インチ(付)だぜぇ、フルエアロも付けてやったぜぇ、ワイルドだろぅ?フフン、とするわけでは無く、あまりいじらないと決めているCTSは軽く光物の妄想中。
CTSのャWションはこんな風に光って、個人的にはなかなか気に入っているのですが・・
点灯してない時に見ると、結構安っぽくパイピッシュ(←そんな英語ねーよ(笑))感丸出しなんですよね。
そこで、このパイプの部分をBMWのテール風にチューブレッドにしたら面白いかなぁ、とか、いやいや巷で流行りのこんな風な面(ディメンション)発光にしたらよりサイバー感が増して良いんじゃないか・・
とかここまでくると軽くいじる、じゃねーじゃん(笑)
GWくらいに、群馬の仲間の所に打ち合わせに行こうっと。
そんな中でも、ふとした時間には、やはり車好きなんですね。
CTSをどういじってやろう、と妄想しているわけで(笑)
まぁ、いじると言っても、クライスラー300Cの時のように、いきなり22インチ(付)だぜぇ、フルエアロも付けてやったぜぇ、ワイルドだろぅ?フフン、とするわけでは無く、あまりいじらないと決めているCTSは軽く光物の妄想中。
CTSのャWションはこんな風に光って、個人的にはなかなか気に入っているのですが・・
点灯してない時に見ると、結構安っぽくパイピッシュ(←そんな英語ねーよ(笑))感丸出しなんですよね。
そこで、このパイプの部分をBMWのテール風にチューブレッドにしたら面白いかなぁ、とか、いやいや巷で流行りのこんな風な面(ディメンション)発光にしたらよりサイバー感が増して良いんじゃないか・・
とかここまでくると軽くいじる、じゃねーじゃん(笑)
GWくらいに、群馬の仲間の所に打ち合わせに行こうっと。
カスタムエアロがピタリと決まるクライスラー300とは対照的に。
だからこそ北米の貴婦人だと思います。
さて、小生は昨日日曜東中野駅近くのリサイクルショップにヴィッツ1300を駆って香水(エスカーダのオーデパルファム、ジェシカ・シンプソン「ファンシーナイツ」)を売りに行って来ましたが、往復ともにキャデラックCTS、クライスラー300Cは見ませんでした。
その代わり田無~練馬~千代田区を結ぶ<富士街道>の石神井公園駅付近の狭隘区間(車道だけで幅員6.3mほど)にて対向車として黒の現行アウディA4アバント(2.0T=180ps型だった)がやってきて、我がヴィッツもスレ違いに気を使う一幕がありました、アウディに傷を付けたら大変だから!
乗っていたのがレクサスIS350だったら戦車のように幅が広くて寿命が十年縮む感で、その点ヴィッツの全幅1.7m以内(1660mm)というサイズは実にありがたいですね、あのクラスの都道では特に。
ですよね。なので、当初計画どおりエアロなどは考えてません。
ただ、車体がボリューミーなデザインのせいか18インチが妙に小さく見えます。なんだかパジャマで外出ているようで落ち着きません(笑)
車高とタイヤはなんとかしたいです。あくまで妄想ですが。
狭い道ですが、うちのそばも農道がそのまま公道になったような所ばかりですが、300C級でも左ハンドルはギリギリ左に寄せられるので、すれ違いは結構便利でした。