引き続き『灼熱の追撃』でございます。
やっと出発いたしますが、機体と経路の選択があります。
機体は、砂漠用ザク、ドム、ズゴックの三つで、
経路も海側の「トム」、内陸の「ハリー」、その中間の
「ディック」があります。
今回は、無難に砂漠用ザクと中央のディックを選びます。
また、先にも書きましたが、戦闘は必ず勝利を選択する
チート仕様になっております。
が、弾薬の消費などは記述していきます。
で、追撃の前に現時点で得ている情報を整理します。
・「鉄のサソリ」は北へ向かった。
・「鉄のサソリ」隊長のフレデリック=クランベリー大佐は
ゲルググキャノンに乗っていると思われる。
・敵以外のパイロットや民間人と出会えば、有力な情報を
得られるかもしれない。
・地図にないククスの街の少女・エリミアと出会えば、
弾薬や情報が手にはいるかもしれない。
以上でございます。
1→274→76→174→291→320→44→100
1、274、76、174:
機体はデザートザク、武器は120mmライフルとヒートホーク。
コクピットに拳銃があったので、携帯します。
ちうワケで、早速出発でございます。
上記番号が進んだ経路でございます。
291:
フラミンゴが一斉に飛び立つのが見えた。何かいるのか?
・湖を迂回する:100
・構わず先へ進む:320
迂回は単に戦闘を回避するだけなので、先へ進みます。
320:
進むと、対岸の森からジムが現れる。
・逃亡する:201
・交戦する:44
逃亡しても100に進むので、もちろん、交戦です。
44、246:
ジムとの対決になります。
・勝利:246
・敗北:176
・逃亡:201
敗北は即バッドエンドで、逃亡も上記320と同じなので勝利を。
弾薬-3、熟練値+2。
100:
他の2つの経路への分岐点ですが、このままディックを進みます。
167:
またもや、ジムと対決。
・勝利:255
・敗北:366
・逃亡:222
ここで逃亡を選ぶと、ジムに代わり、コアブースターと対決。
どちらに勝利しても、結果は同じ経路(数値は変動)になります。
弾薬-3、熟練度+3。
24:
相撃ちとなったグフとジムを発見する。
・調べる:332
・先を急ぐ:278
調べるとアイテムが入手できます。
332:
グフはユニバーサルな高機動パックを着けていた。
ヒートホークと120mmライフル(18発)を発見する。
高機動パックの装着と、武器の補充ができます。
278、211:
ガンタンクⅡと遭遇。
・勝利:18
・敗北:197
・逃亡:219
逃亡の場合、高機動パックを着けていないと、格闘武器を落とし、
経路は勝利と同じになります。
弾薬-2、熟練値+2
18、126:
・トムのルート:180
・ディックのルート:300
このままディックを選択します。
300:
制空権は連邦にあるが、航空機の接近を確認します。
・交戦:294
・隠れる:352
隠れても経路は一緒なので、もちろん、交戦です。
294:
近付いてきた航空機は、我が軍のコミュでした。
・様子を見る:86
・無線で連絡をする:52
連絡を取ると、
ここから北へ真っ直ぐ行くと「ククス」があるとの情報を得ます。
111:
・ディックのルート:92
・ハリーのルート:58
また分岐点ですが、このままディックで。
92、193、
窪地からガンタンクⅢが現れます。
・勝利:43
・敗北:123
・逃亡:45
逃亡の場合、高機動パックがないとHP(機動値)が減り、
装備済だと、高機動パックの推進剤がなくなりますが、
勝利の経路と同じになります。勝つのは結構難しいです…。
弾薬-6、熟練度+3
43、139、4、196
で、ククスの街に到着いたします。
ここで一旦終了でございますが、取り敢えず、
他の2つのルートを初めから辿って、
ククスへの最適なルートを導き出したいと思います。
やっと出発いたしますが、機体と経路の選択があります。
機体は、砂漠用ザク、ドム、ズゴックの三つで、
経路も海側の「トム」、内陸の「ハリー」、その中間の
「ディック」があります。
今回は、無難に砂漠用ザクと中央のディックを選びます。
また、先にも書きましたが、戦闘は必ず勝利を選択する
チート仕様になっております。
が、弾薬の消費などは記述していきます。
で、追撃の前に現時点で得ている情報を整理します。
・「鉄のサソリ」は北へ向かった。
・「鉄のサソリ」隊長のフレデリック=クランベリー大佐は
ゲルググキャノンに乗っていると思われる。
・敵以外のパイロットや民間人と出会えば、有力な情報を
得られるかもしれない。
・地図にないククスの街の少女・エリミアと出会えば、
弾薬や情報が手にはいるかもしれない。
以上でございます。
1→274→76→174→291→320→44→100
1、274、76、174:
機体はデザートザク、武器は120mmライフルとヒートホーク。
コクピットに拳銃があったので、携帯します。
ちうワケで、早速出発でございます。
上記番号が進んだ経路でございます。
291:
フラミンゴが一斉に飛び立つのが見えた。何かいるのか?
・湖を迂回する:100
・構わず先へ進む:320
迂回は単に戦闘を回避するだけなので、先へ進みます。
320:
進むと、対岸の森からジムが現れる。
・逃亡する:201
・交戦する:44
逃亡しても100に進むので、もちろん、交戦です。
44、246:
ジムとの対決になります。
・勝利:246
・敗北:176
・逃亡:201
敗北は即バッドエンドで、逃亡も上記320と同じなので勝利を。
弾薬-3、熟練値+2。
100:
他の2つの経路への分岐点ですが、このままディックを進みます。
167:
またもや、ジムと対決。
・勝利:255
・敗北:366
・逃亡:222
ここで逃亡を選ぶと、ジムに代わり、コアブースターと対決。
どちらに勝利しても、結果は同じ経路(数値は変動)になります。
弾薬-3、熟練度+3。
24:
相撃ちとなったグフとジムを発見する。
・調べる:332
・先を急ぐ:278
調べるとアイテムが入手できます。
332:
グフはユニバーサルな高機動パックを着けていた。
ヒートホークと120mmライフル(18発)を発見する。
高機動パックの装着と、武器の補充ができます。
278、211:
ガンタンクⅡと遭遇。
・勝利:18
・敗北:197
・逃亡:219
逃亡の場合、高機動パックを着けていないと、格闘武器を落とし、
経路は勝利と同じになります。
弾薬-2、熟練値+2
18、126:
・トムのルート:180
・ディックのルート:300
このままディックを選択します。
300:
制空権は連邦にあるが、航空機の接近を確認します。
・交戦:294
・隠れる:352
隠れても経路は一緒なので、もちろん、交戦です。
294:
近付いてきた航空機は、我が軍のコミュでした。
・様子を見る:86
・無線で連絡をする:52
連絡を取ると、
ここから北へ真っ直ぐ行くと「ククス」があるとの情報を得ます。
111:
・ディックのルート:92
・ハリーのルート:58
また分岐点ですが、このままディックで。
92、193、
窪地からガンタンクⅢが現れます。
・勝利:43
・敗北:123
・逃亡:45
逃亡の場合、高機動パックがないとHP(機動値)が減り、
装備済だと、高機動パックの推進剤がなくなりますが、
勝利の経路と同じになります。勝つのは結構難しいです…。
弾薬-6、熟練度+3
43、139、4、196
で、ククスの街に到着いたします。
ここで一旦終了でございますが、取り敢えず、
他の2つのルートを初めから辿って、
ククスへの最適なルートを導き出したいと思います。