本日から新しいゲームブックの紹介になります。
ホビージャパン刊の
『機動戦士Ζガンダム vol.1 グリーン・ノアの決断』です。
アニメの第1、2話を舞台にしてカミーユを動かしていきます。
戦闘は2個のサイコロを振るだけなので、スゴい簡単です。
対人戦はFP、対MS戦ではMPにさいころの出た数を足して求めます。
前回までの戦闘よりも普通の6面体サイコロなので入手も楽です。
あと、この本独自のパラメーターとして偏向度数があります。
これはプレイヤーが関与できない数値で、増えるほど反体制的、
減るほどに体制的にカミーユの心情が傾いていきます。
言わば、プラスはエゥーゴ派、マイナスはティターンズ派です。
最後までやってないので、断言はできないのですが、
もしかすると、ティターンズに与する場合もあるかも知れません。
カミーユがテンプテーションを見に行くとこから始まります。
ルートによっては、ジェリドを殴ったりもいたしますよ。
ちゅーことで、次週から始めたいと思います。
1:
軍の公報でテンプテーションが来ることを知る。
ノアに尊敬に近い念を抱くカミーユは入港を見たかったが、
その日は空手部の練習が入っていた。
・港へ行く:17
・練習をサボるのは男らしくない:8
17:→176:→223:
空手部の主将に捕まりかけたが、エレカの停車所に走る。
途中、ファが追いかけてきて、エレカに乗ってきた。
基礎FP:0
エレカはコロニーの外壁を走り、ベイブロックに到着。
送迎デッキを見ると、テンプテーションは既に入港していた。
ファが君の名を呼んだ、「カミーユ!」
黒い制服の4人組の金髪の男性が振り返った。「何だ、男か」
偏向度数:+1
・黙って男を睨む:51
・悪気はなかったと聞き流す:158
・侮辱に応じるべく、男に詰め寄る:130
始まりはこんな感じでございます。
ホビージャパン刊の
『機動戦士Ζガンダム vol.1 グリーン・ノアの決断』です。
アニメの第1、2話を舞台にしてカミーユを動かしていきます。
戦闘は2個のサイコロを振るだけなので、スゴい簡単です。
対人戦はFP、対MS戦ではMPにさいころの出た数を足して求めます。
前回までの戦闘よりも普通の6面体サイコロなので入手も楽です。
あと、この本独自のパラメーターとして偏向度数があります。
これはプレイヤーが関与できない数値で、増えるほど反体制的、
減るほどに体制的にカミーユの心情が傾いていきます。
言わば、プラスはエゥーゴ派、マイナスはティターンズ派です。
最後までやってないので、断言はできないのですが、
もしかすると、ティターンズに与する場合もあるかも知れません。
カミーユがテンプテーションを見に行くとこから始まります。
ルートによっては、ジェリドを殴ったりもいたしますよ。
ちゅーことで、次週から始めたいと思います。
1:
軍の公報でテンプテーションが来ることを知る。
ノアに尊敬に近い念を抱くカミーユは入港を見たかったが、
その日は空手部の練習が入っていた。
・港へ行く:17
・練習をサボるのは男らしくない:8
17:→176:→223:
空手部の主将に捕まりかけたが、エレカの停車所に走る。
途中、ファが追いかけてきて、エレカに乗ってきた。
基礎FP:0
エレカはコロニーの外壁を走り、ベイブロックに到着。
送迎デッキを見ると、テンプテーションは既に入港していた。
ファが君の名を呼んだ、「カミーユ!」
黒い制服の4人組の金髪の男性が振り返った。「何だ、男か」
偏向度数:+1
・黙って男を睨む:51
・悪気はなかったと聞き流す:158
・侮辱に応じるべく、男に詰め寄る:130
始まりはこんな感じでございます。