安室奈美恵さんファイナルツアー

2018年06月03日 09時40分19秒 | Weblog

安室奈美恵さんのファイナルツアー2018 Finallyに行ってきました。

場所は東京ドーム、最終日の前日 6月2日(土)。


予想するまでも無く凄まじい人の数です。


実は東京ドームに入ったのは人生初ですが、これだけの席が満席になるのですから凄いです。
しかも、当然各地・各公演が満席なのでしょう。
このブログ記事を書いている6月3日が東京ドームの最終公演日になります。
デビューから25年、歌だけでなくファッションなども社会現象や流行になるなど時代の先端を走り続けてきた安室奈美恵さん。
引退は9月ですが、お疲れ様でした。





天下一品のミニどんぶり

2014年10月25日 20時10分43秒 | Weblog

ラーメンチェーンの天下一品。

数種類の野菜がベースになってるらしい、独特なこってりスープが特徴のラーメンです。
若いころは夜中にバイクに乗って食べに行ったり、街中でお腹が空いた時に食べたりと、よく利用していました。
辛子味噌と辛子にんにくを入れて食べるのがお気に入りです。


先日、約一年ぶりに食べに行ったところ、
何かのキャンペーン中のようでスピードくじを引くことができました。
過去にも2~3回くじを引いたことがありますが、だいたい50円引き券くらいしか当りませんでした。

今回も同様だろうと思いつつ、スピードくじ必勝法(自己流)をやってみたところ、ミニどんぶりが当たりました。
店員さん曰く、二度と作らないから貴重ですよ!との事。
調べてみると毎年デザインを変えて作ってるようですので、今年のモデルは二度と作らないという意味なのでしょう。


手のひらサイズの小さなどんぶりなので、日常使う機会はあまりないとは思いますが、
過去に同じ神社でおみくじの大凶を2回連続で引いたくじ運の悪さからすれば
かなりの幸運だったと思います。

アテンザのある暮らし

2013年05月29日 23時27分33秒 | Weblog

アテンザのある暮らし・・・したいなぁ。
最近はTV CMも頻繁に流れており、気になっている車です。


会社の昼休みに近所の販売店が展示会を開催しており、
イメージカラーの赤アテンザのセダン他を展示していました。
実車を見るとなかなかにカッコよく、運転席に座った感じもしっくり来ました。


マツダの公式サイトを見ると、「魂動(こどう)デザイン」ということで、
コンセプトモデルのデザインをできるだけ市販車へ反映した、相当に気合を入れてリリースした車のようです。


セダンばかり気になっていましたが、自宅最寄りの販売店にはメタリックグレーのワゴンしかありませんでした。
許可を得て気の済むまで撮影してきました。
赤アテンザはやはり人目を惹くため、各販売店をめまぐるしく回されており、
実車を見るには店に予約しておくしかないようです。
しかし、そこまですると買わずに見るだけでは済まされないのではないかと・・・。
見ているうちにワゴンタイプも実用性からアリだなと思えます。

雑誌等のレビューを読むと、レポーターの意見では足回りが固すぎて今後の熟成が待たれるとか、
マツダの見解としてはいずれ7速AT化の案など進化の余地を残しているようです。


流行りと言えば流行りのデザインかも知れませんが、見た目と展示会でのメタリックレッドの鮮烈な印象に一目惚れしました。
現状では経済的にも場所的にも所有が困難ですが、
デザインに見飽きてなければ何年後かのマイナーチェンジのタイミングでは是非欲しい車です。

景色

2011年06月20日 02時52分02秒 | Weblog
勤めてる会社の建屋が古くなったため建て直しになり仮移転。
今までと違って高層階なので眺めが抜群で、とても気持ちいいです。
携帯画像なので画質が良くありませんが、
この日は天気が良くなかったにも関わらず空気は綺麗だったようで
東京タワーとスカイツリーがくっきりと見えました。

箱根温泉ツーリング

2011年05月04日 00時15分21秒 | Weblog
連休の天気が良い日に、久しぶりに箱根の温泉に行ってきました。
久々の温泉はまさに極楽でした。
箱根新道ものんびり走って楽しんできました。

行きがけに海老名SAで休憩したら、
神奈川県警の白バイとパトカーを展示をしてたので記念撮影。
白バイもパトカーも跨ったり乗り込んだりできました。


すぐそばに隊員らしき人がいたので話をしてみました。
白バイのCBが配備されてから、講習会やら練習はあるそうですが、
特に認定制度などはなくたまたま配車されたらそれを乗る というシステムのようです。
大型二輪が増えた昨今、VFRに比べ排気量がアップしてる分、中低速のトルク,パワーもアップしており
高速での追跡もしやすくなったと言ってましたので、皆さんお気を付けください。

パトカーの方はクラウンやスカイラインなどの高級車版ではありませんでしたが、
車内の装備が気になったので、運転席に乗り込み撮影。
仰々しい無線機やナンバー照会システムらしきものやディスプレイは見当たらず、
展示用に外されていたのかも知れません。(詳しくは知りませんが)

ついでに、恐らく真っ当に生きていれば乗る機会はないであろう、
パトカーの後席にも乗ってみました。
乗り心地は至って普通でしたが、右側後席のドアは外からしか開かないようになっており、
パトカーらしさを感じました。

展示物として見る分にはいいけど、日常生活では一切お世話になりたくないですね。

凄い車

2011年04月02日 00時30分57秒 | Weblog
職場から遠目で見える場所に不思議な形の車が停まってたので、
近寄って観察してきました。

よく見るとナンバーが付いておらず、ホテルの駐車スペースに毎日あるので、
展示してある車両でした。
車体に書いてあるサイトによると、X-BOW(クロスボウ)という車らしい。
しかも価格が約800万円~1,400万円とハンパないです。

世の中に2シーターオープンカーは多く、例えばスーパーセブンは一度は乗ってみたい車ですが、
さすがにこの車に乗るのは勇気が要りそうです。
その前に大金も必要ですが。

TOYOTA 2000GT

2010年11月13日 22時58分30秒 | Weblog
お台場にあるMEGA WEBに行ってきました。
目的はTOYOTA 2000GT。

1965年 第12回東京モーターショウで発表され、
その後1967年に発売されました。
トヨタ初の乗用車用DOHCエンジン、黒を基調としたスパルタンな内装に
木目パネルやステアリングがアクセントとして映える仕上がり。
プロトタイプがレースに参戦し3つの世界記録と、多くの国際新記録をマークする性能を誇りました。

MEGA WEBでは屋内展示で照明を暗くしてるため、
撮影時にピントがなかなか合わず苦労しました。
流麗な曲線,曲面で構成された純白のボディに見とれるほど美しい車。
リトラクタブルライトと大型フォグランプが独特の表情を見せる精悍なフロントマスクも印象的。

カッコイイと思えるバイクや車は多いですが、
私にとって2000GTはとても美しいと思える数少ない車です。

大橋ジャンクション

2010年04月03日 20時44分08秒 | Weblog
目黒川沿いの桜並木を見てきました。
例年通り見事な桜と人出の多さでした。
川沿いに国道246号まで行けば新しくできた大橋ジャンクションがあることを思い出し、
テクテクと散歩してきました。

外観はコンクリートの灰色一色で味気ないですが、
高さ35m,長径175m,短径130mと、間近で見るとかなりでかい。
工事用のフェンスで囲われた一部が開放されており、大橋ジャンクションに関する展示や
取材されたTV番組のビデオを放映してました。
山手トンネルは板橋から中野までは何度か通ったことがありますが、
二重ループの大橋ジャンクションは未経験。早く走ってみたいです。

敷地内には山手トンネルに配備された、黄色い首都高CB400SBも展示されてました。
エンジンや足回りはノーマルとの事ですが、ハンドルのスイッチボックスはかなり変更されてました。
グリップヒーターも装備しており、かなりのアップハンドルでツーリングに使ったら快適そう。

2009年03月24日 20時31分19秒 | Weblog
ニュースなどで桜の開花の話題を耳にするようになりました。

職場近くの川沿いに桜並木があり、

様子を見に行くとほとんどが蕾の状態でしたが、

1つ2つと咲き始めていました。

もう少し暖かくなると、バイクで出かけるのが気持ち良い季節ですね。