・・・

2008年10月19日 22時01分05秒 | 運勢
ええ、そうです・・・。
またなんです・・・。

というか、正確には
①つい先日、鶴岡八幡宮で再び「大凶」を引き当てた
 (CBRに乗り換えたので、交通安全祈願に行ったついでに)

②実は3月に川崎大師で既に「凶」を引いていた
 (バイク屋さんの今年最初の定例ツーリングにて)

鶴岡八幡宮も川崎大師も、書いてあることがなかなかにシビア。
悦び事:なし だって。とってもシンプル。
大凶が凶の何倍のポテンシャルを秘めているのか考えると恐ろしい限りですが、
マグニチュード的に解釈すると1凶増えると負のエネルギーは約31.62倍、
2凶増えると約1000倍という驚愕の数値に。(出展:wikipedia)

いや、そういうことではないはずだ、落ち着け俺。
とは言え、どうやら神(運?)に見放されてるのは確実っぽい。


・・・ともかく皆さんの交通安全も祈願して
「交通安全ステッカー」も載せておきますね。
そもそも凶運と相殺されてご利益無いんじゃね?とか、
こんな不運なヤツのブログもう見ないとか、
そういうご意見はどうぞ心の底にしまっておいてください(汗)

バイクのカスタム4 シート交換

2008年10月05日 14時41分31秒 | カスタム
オプション設定されている「コンフォートシート」に交換してみました。

雑誌などによると「お尻の荷重を広い面積に分散させ、
更に衝撃を吸収させることを目的として開発された」 となっています。
シート表皮はディンプル加工され滑りにくくなっており「CBR」と型押しされています。
着座感は柔らかすぎるという事はなく、ノーマルとほとんど違和感はありません。

ノーマルシートではツルツルと滑り着座位置が安定せず、
腰が浮いたような感じでニーグリップを意識するあまり常に内股に力が入り
激しい筋肉痛に見舞われていました。
また、路面のギャップを通過した時にはポーンと体が跳ねていたため
中腰になり衝撃を避ける→着座位置が決まらず という悪循環でした。

シートを交換したことで最もありがたかったのは表皮が滑らなくなり、
走行中のポジションが決まりバイクとの一体感が増えたことです。
多少のギャップを通過しても体が跳ねる感覚はなく、
ニーグリップも意識しすぎず自然にできていると思います。
長時間乗車してもお尻の痛みはありません。
そもそも乗車姿勢そのものに問題があるのかも知れませんが・・・。

シートが滑る、および排熱の問題は革パン履けば解決する とは言われましたが、
経済的な問題もさることながら日常のチョイ乗りで都度革パン履くのはちょっと・・・という思いもあり
なかなか購入に踏み切れずにいます。
しかし安全面の事を考えると、いずれ近いうちに買う事になるのかな。