つぶやき
2018-12-10 | 日記
スペイン行き資金を、ちまちま貯めていた銀行口座を解約した。(この夏に使い果たしてしまい
再び貯めたいが、他の銀行を検討中)
解約手続きにあたり電話をしたら、よくある音声案内
が流れて番号を選択すること数段階を経て
ようやくオペレーターと話せた。しかしそこから更に手続きの窓口に回され・・・
「混み合っているので、少々お待たせするかもしれません」との断りがあった後、呼び出し音を聴き続けて10分以上経過


結局、こちらの子機の電力の消耗と共に切れてしまった

くーっ!!トータル30分近くロスしたんじゃないか?!
こうなったら直接出向くしかない。(もう預け金が入っていないのだから、放置しても問題無い気もするが
)
店頭窓口に行くと、あっさりスピーディーに解約手続きが出来た。お財布から1枚キャッシュカードが消えてスッキリ
その後、別の銀行のATMに向かったら、移転で無くなっていた

。そこに無いと不便や〜と思いながら、ふと、現金を入出金する時代は終わっていくのかな?と感じた。「なんとかpay」とか「ほにゃららpay」とか、やたら聞くもんなー?
世の中めまぐるしく、便利になっている筈だが、音声案内やATMに振り回されている私である



イルミの季節

解約手続きにあたり電話をしたら、よくある音声案内



「混み合っているので、少々お待たせするかもしれません」との断りがあった後、呼び出し音を聴き続けて10分以上経過







こうなったら直接出向くしかない。(もう預け金が入っていないのだから、放置しても問題無い気もするが

店頭窓口に行くと、あっさりスピーディーに解約手続きが出来た。お財布から1枚キャッシュカードが消えてスッキリ

その後、別の銀行のATMに向かったら、移転で無くなっていた



世の中めまぐるしく、便利になっている筈だが、音声案内やATMに振り回されている私である




イルミの季節
