2010年8月20日(金) その3
かわいいお財布を買ってもらってめちゃめちゃテンションが上がっていたのに・・・この日泊まったホテルのおかげで一気に悲しい気持ちに変わるのでありました
これから文句を書きなぐるのでホテル名は伏せておきます。
ホテルはまだ新しくプールもあり、お部屋も清潔感があって広めだし、窓からは飛行機が着陸するところを
間近に見れる素晴らしいところでした。更に言うとスタッフの人もみんな感じがいい
お部屋に入ったところまではすごくよかったんだけどね~

よく利用するじゃ○んネットではいつもクチコミをじっくり見てから予約を入れます。
今回も慎重にクチコミを全部チェックした上での予約
繁華街からは離れていることもあり、最終日はホテルでちょっとリッチな感じのお料理で締めくくることに。
料理長お勧め夕食付きプランは写真のイメージを見ても豪華(写真は小さいから見にくいかな)で
クチコミを見てもみんな☆4~5(最高が5)と評判がいいみたい
このイメージ写真だと、お刺身盛り合わせ、ステーキ、ゴーヤチャンプルー、お魚の姿揚げ、天ぷらっぽい。
ってなわけで実はお料理には期待をしていたのです:*(*´ω`人)*:

チェックインをした時にお食事券をもらい、さっそく夕食会場へ。
会場となる場所に入ると・・・あれ?なんか違う?バイキング?
私たちが予約をしたのは料理長お勧めプランだからちょっと違うかも。
あれあれ?と思って部屋に戻り、料理長お勧めプランの予約内容をプリントアウトしてあったものを持って
フロントに問い合わせてみました。ちゃんとそれで予約されてるのかな?
フロントの女性は料理長に聞いてみてくれるとのことで、とりあえず席に戻りました。

とりあえずダンナっちは地ビールのニヘデビールをいただくことに。
ビールでも飲まないとやってられないぜ~(ーー;)


ちなみにバイキングの内容はあまりにもお粗末で、心の底から悲しくなるものでした
炒め物の肉は硬いし、味付けもただ濃いだけ。
よくわかんないコロッケ?フライ?とかチキンナゲット。
ゴーヤチャンプルーでもフーチャンプルーでもないチャンプルーみたいなもの。
冷凍ものをチンしただけのようなロールキャベツ。
なぜか日本そばとかチラシ寿司・・・しかも美味しくなさそう。
デザートも沖縄とはかけ離れているメロンやグレープフルーツ、わらびもちとロールケーキかと思いきや
全然違うもので美味しくないよくわかんない食べ物。
はっきり言ってこんなひどいバイキングの料理って今までに見たことないってくらいのお粗末な内容。
確実に那覇で初日に泊まったビジネスホテルの朝食に負けてるよ。
これで2000円も取るんだ・・・ありえないわ
ってっことを話していると、さっきのフロントの女性が申し訳なさそうにやってきました。
「確認してきましたが、お料理のプランはこれで合っておりました。同じプランの他のお客様もこれでご納得して召し上がっていただいております」との驚愕の答え( ̄Д ̄;)
ウソでしょ・・・どれか1品でも料理長のお勧めがこの中にあるのか??
どれもこれもバイトの子でも調理できそうな料理でバカにしすぎてない?
いっぱい文句を言ってやりたいところだったけど、スタッフの女性が謝ってくれたところでしょうがないし。
あまりゴネてもクレーマーみたいでかっこ悪いし。余計に気分が悪くなるし
「あぁ・・・・・・・・・・・・そうですか
」と返事するので精一杯でした。
もう他に出かける気力もないし、腹が立つけどここで食べるしかありません(´;ω;`)ウゥゥ
ダンナっちの1回目と2回目のチョイス
この給食のようなプレートからして悲しい
内容も一目見て安っぽい感じのものばかり。
どう見ても料理長お勧めのディナーじゃないよね・・・。そういえばダンナっちは枝豆ばかり食べていたような。

私の1回目と2回目のチョイス
左の写真は別に食べかけじゃありません。食べたいものがなくてこれだけになっちゃいました。
2回目は一番見かけが美味しそうだった黒のロールケーキみたいなものがまずくて超ガッカリ
パンが一番美味しかったので、この後パンを2つくらい食べました(ノω・、) ウゥ・・・
そういえばコーヒーなんかも置いてなかったな・・・有料でならあったけど
ちなみに、上の方の写真でバイキングの説明のところに、沖縄の旬な食材、地元の豊見城の新鮮な野菜って書いてあったけど、どれが沖縄の旬な食材なんだ?ゴーヤとかミミガーとかアグー豚とか海ぶどうとかソーキとかマンゴーとかドラゴンフルーツとか・・・どれかひとつでもあったかしら?適当なことを謳うのはいい加減にしてほしいわ(`Д´)
最後の夜が台無しになって・・・キーッ
金返せ~ヾ(*`Д´*)ノ"って感じです
夕食は最悪だったけど、その他はとてもいいホテルなんだよなぁ。だからこそ余計に頭にきたのかな。
誤解をしないようなインフォメーションをしっかりしていればこんなに怒ることもなかったはず。
朝食のみのプランだったらかなり満足できるホテルではあると思います。料金も安めだし。
その時は私だけが怒っていたのですが、帰ってからダンナっちがもう一度ネットでプランを確認したところ、あまりに違いすぎたのであの時の私のように怒りがこみ上げてきたらしく、ホテルに電話をして説明を求めました。電話に出たスタッフはただただ平謝りするだけ。そりゃそうするしかないかもしれないけどさ。
で、分かったのは、あの期間は他の人のクチコミで夕食が美味しいと書いてあった「料理長お勧めプラン」ではなく「サマーバイキング」になっていたとのことでした。
そんならそうと書いといてよ
バイキングだったら間違いなく食事付きのプランにしなかったのに
もしバイキングでももっと普通のいいホテルで出すような内容のバイキングだったらよかったかもしれないけど、あんなお粗末な料理じゃ怒りしか出てきませんわ。せめてローストビーフとかサクサクの天ぷらとか、郷土料理のゴーヤチャンプルーでもいいからさ・・・。
ダンナっちが電話で平謝りするスタッフに、「とりあえず今ネット上に出しているあのプランは絶対に誤解を受けて同じ思いをする人がいるかもしれないので直した方がいい」と言ったのですが、1ヶ月経っても直っていないし。もうサマーバイキングじゃなくて普通のお食事に戻ってるのかな?
今考えると当日や後で電話をした時に上の人を呼んでもらってちゃんと話をするべきだったかな。
運悪くクレームを受けてしまったスタッフさんが、ちゃんと上にこんなクレームがあったと報告して改善してくれればいいけど、伝わってないようだったらクレームをつけた意味がないもんね(´ヘ`;)フー
いっぱい文句書いてちょっとスッキリした(′o`)〜3 ハァー
ってか長々と書きすぎ
かわいいお財布を買ってもらってめちゃめちゃテンションが上がっていたのに・・・この日泊まったホテルのおかげで一気に悲しい気持ちに変わるのでありました

これから文句を書きなぐるのでホテル名は伏せておきます。
ホテルはまだ新しくプールもあり、お部屋も清潔感があって広めだし、窓からは飛行機が着陸するところを
間近に見れる素晴らしいところでした。更に言うとスタッフの人もみんな感じがいい

お部屋に入ったところまではすごくよかったんだけどね~



よく利用するじゃ○んネットではいつもクチコミをじっくり見てから予約を入れます。
今回も慎重にクチコミを全部チェックした上での予約

繁華街からは離れていることもあり、最終日はホテルでちょっとリッチな感じのお料理で締めくくることに。
料理長お勧め夕食付きプランは写真のイメージを見ても豪華(写真は小さいから見にくいかな)で
クチコミを見てもみんな☆4~5(最高が5)と評判がいいみたい

このイメージ写真だと、お刺身盛り合わせ、ステーキ、ゴーヤチャンプルー、お魚の姿揚げ、天ぷらっぽい。
ってなわけで実はお料理には期待をしていたのです:*(*´ω`人)*:


チェックインをした時にお食事券をもらい、さっそく夕食会場へ。
会場となる場所に入ると・・・あれ?なんか違う?バイキング?
私たちが予約をしたのは料理長お勧めプランだからちょっと違うかも。
あれあれ?と思って部屋に戻り、料理長お勧めプランの予約内容をプリントアウトしてあったものを持って
フロントに問い合わせてみました。ちゃんとそれで予約されてるのかな?
フロントの女性は料理長に聞いてみてくれるとのことで、とりあえず席に戻りました。


とりあえずダンナっちは地ビールのニヘデビールをいただくことに。
ビールでも飲まないとやってられないぜ~(ーー;)






ちなみにバイキングの内容はあまりにもお粗末で、心の底から悲しくなるものでした







全然違うもので美味しくないよくわかんない食べ物。
はっきり言ってこんなひどいバイキングの料理って今までに見たことないってくらいのお粗末な内容。
確実に那覇で初日に泊まったビジネスホテルの朝食に負けてるよ。
これで2000円も取るんだ・・・ありえないわ

ってっことを話していると、さっきのフロントの女性が申し訳なさそうにやってきました。
「確認してきましたが、お料理のプランはこれで合っておりました。同じプランの他のお客様もこれでご納得して召し上がっていただいております」との驚愕の答え( ̄Д ̄;)
ウソでしょ・・・どれか1品でも料理長のお勧めがこの中にあるのか??
どれもこれもバイトの子でも調理できそうな料理でバカにしすぎてない?
いっぱい文句を言ってやりたいところだったけど、スタッフの女性が謝ってくれたところでしょうがないし。
あまりゴネてもクレーマーみたいでかっこ悪いし。余計に気分が悪くなるし

「あぁ・・・・・・・・・・・・そうですか


もう他に出かける気力もないし、腹が立つけどここで食べるしかありません(´;ω;`)ウゥゥ


ダンナっちの1回目と2回目のチョイス
この給食のようなプレートからして悲しい

どう見ても料理長お勧めのディナーじゃないよね・・・。そういえばダンナっちは枝豆ばかり食べていたような。


私の1回目と2回目のチョイス
左の写真は別に食べかけじゃありません。食べたいものがなくてこれだけになっちゃいました。
2回目は一番見かけが美味しそうだった黒のロールケーキみたいなものがまずくて超ガッカリ

パンが一番美味しかったので、この後パンを2つくらい食べました(ノω・、) ウゥ・・・
そういえばコーヒーなんかも置いてなかったな・・・有料でならあったけど

ちなみに、上の方の写真でバイキングの説明のところに、沖縄の旬な食材、地元の豊見城の新鮮な野菜って書いてあったけど、どれが沖縄の旬な食材なんだ?ゴーヤとかミミガーとかアグー豚とか海ぶどうとかソーキとかマンゴーとかドラゴンフルーツとか・・・どれかひとつでもあったかしら?適当なことを謳うのはいい加減にしてほしいわ(`Д´)
最後の夜が台無しになって・・・キーッ


夕食は最悪だったけど、その他はとてもいいホテルなんだよなぁ。だからこそ余計に頭にきたのかな。
誤解をしないようなインフォメーションをしっかりしていればこんなに怒ることもなかったはず。
朝食のみのプランだったらかなり満足できるホテルではあると思います。料金も安めだし。
その時は私だけが怒っていたのですが、帰ってからダンナっちがもう一度ネットでプランを確認したところ、あまりに違いすぎたのであの時の私のように怒りがこみ上げてきたらしく、ホテルに電話をして説明を求めました。電話に出たスタッフはただただ平謝りするだけ。そりゃそうするしかないかもしれないけどさ。
で、分かったのは、あの期間は他の人のクチコミで夕食が美味しいと書いてあった「料理長お勧めプラン」ではなく「サマーバイキング」になっていたとのことでした。
そんならそうと書いといてよ


もしバイキングでももっと普通のいいホテルで出すような内容のバイキングだったらよかったかもしれないけど、あんなお粗末な料理じゃ怒りしか出てきませんわ。せめてローストビーフとかサクサクの天ぷらとか、郷土料理のゴーヤチャンプルーでもいいからさ・・・。
ダンナっちが電話で平謝りするスタッフに、「とりあえず今ネット上に出しているあのプランは絶対に誤解を受けて同じ思いをする人がいるかもしれないので直した方がいい」と言ったのですが、1ヶ月経っても直っていないし。もうサマーバイキングじゃなくて普通のお食事に戻ってるのかな?
今考えると当日や後で電話をした時に上の人を呼んでもらってちゃんと話をするべきだったかな。
運悪くクレームを受けてしまったスタッフさんが、ちゃんと上にこんなクレームがあったと報告して改善してくれればいいけど、伝わってないようだったらクレームをつけた意味がないもんね(´ヘ`;)フー
いっぱい文句書いてちょっとスッキリした(′o`)〜3 ハァー
ってか長々と書きすぎ
