SEG春期講習D3ターム(3/22~3/27)アンケートからです。 新高3生のHさんです。 お兄さんのススメでの受講です。 ■私は昔から本当に本を読むことが苦手で、読書家の家族から読書をすすめられるたびに逃げていた。そのまま本を好んで自ら読むことがないまま育ち、ますます活字が苦手になっていった。高校生になると自分の文章を読むスピードが周りよ . . . 本文を読む
SEG春期講習D3ターム(3/22~3/27)アンケートからです。 新中3生のG君です。 お父さんとお母さんのススメでの受講です。 ■初日は、正直「何だこのつらい講座は!!」と思ってしまった。だが、しかし2日目からそれは変わった。まず初めにサッケイドシートをやった時、「あれ、昨日のようにつらく感じないぞ!」と異変を感じた。そして、かなランダムや数字ランダムをしている . . . 本文を読む
SEG春期講習C3ターム(3/15~3/20)アンケートからです。 新高2生のFさんです。 本人意思での受講です。 ■受講して速く文章が読める、理解できるようになったのはもちろん、何より必要な情報と必要でない情報を見極める力が身についた感じがします。小説を読む時もここは重要、ここは情景かな、会話はしっかり読むぞなどと頭の中で自然と考えて読んでいました。得た情報を必要かそうでないか仕分けるこ . . . 本文を読む
SEG春期講習C3ターム(3/15~3/20)アンケートからです。 新高2生のEさんです。 本人意思での受講です。 ■初めはただ目を動かすための訓練をひたすらやるのかと思っていましたが、実際はそうではなく何種類もの興味深い訓練をし、とても充実した5日間を過ごすことができました。訓練の中で私が特に楽しかったのはイメージ記憶です。全く関係のない . . . 本文を読む
SEG春期講習C3ターム(3/15~3/20)アンケートからです。 新高2生のD君です。 本人意思での受講です。 ■どれも全て楽しかった。数字が明確にでるため他の人、昨日の自分を越えようと必死になれた。また一番の目的だった速読についても完全とまではいかないまでも受講前よりだんぜんできるようになっていて、この授業を受けた意味を感 . . . 本文を読む
Kさんは、早稲田の大学院生です。 クリエイトは、「文春オンライン」で。 受講目的は、「読むべき本・文献が多く、読書の効率を高めるため」とアンケートに記入しています。 Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。 「Kさんの体験レッスンの主なスコア19/3/14」 たてサッケイド19 数字ランダム13・19 漢数字一 . . . 本文を読む
Kさんは、新中1生です。 クリエイトは、お父さんが調べて「ここがいいと思う」とススメてくれたため。 お父さんと一緒に体験レッスンを受け、その場でKさんだけが入会しました。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Kさんの体験レッスンの主なスコア19/3/2」たてサッケイド36 数字ランダム23・26 漢数字一行〇→233、 . . . 本文を読む
SEG春期講習C3ターム(3/15~3/20)アンケートからです。 新中3生のC君です。 お父さんのススメでの受講です。 ■はじめは自分の想像と全然違う訓練で驚いたけど、どれもゲーム感覚で他の人と競争して鍛えていけるものだったので、初日からとても楽しく訓練できました。最終日は普通に大変だったし、ロジカルテストはすごくくやしかったけど、結果と . . . 本文を読む
昨日4月2日(火)、SEG「速読による能力訓練」E3タームが終了しました。 初日登録者は32名。 最終回は、32名の全員出席でした。 登録者32名は男子17名・女子15名、 新高3生6名・新高2生4名・新高1生6名・新中3生16名、 という内訳です。 E3ターム3時間×5日間、主なトレーニングの最高スコア↓です。 全員でここまで達成しました。 数字ランダム40・43・ . . . 本文を読む
2017-01-15「効率を根底から上げたいと考えたため」の大学教員Kさんについて。 以下は、Kさんの受講150回目アンケートと最新スコアです。 「Kさんの受講150回目アンケート19/3/31」 マイナス・年度末進行も相まって、この10回はかなり間隔が空きがちでした。とはいえ適当に間を空けると拘りがな . . . 本文を読む