雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

顧客サービスの特定(差別)化

2006-07-13 08:51:01 | 企業
企業は消費者(顧客)を選別し始めました。
何十年目も前から行なってきていますがそれを”公”として発表していませんでした。
これからは企業が消費者(顧客)を選ぶ時代です。

何を言いたいかと言えば...
個人の収入、不動産、家族、学歴、家柄、病歴、犯罪歴、社会貢献度等・・・によって
企業が消費者(顧客)へサービスを行なうかを決めるということである。
ここで言うサービスは企業が提供するもの、例えば、車,電化製品,食品等の販売,
医療,教育,金融,交通のあらゆる企業活動である。

今までは会員制のように特別扱い(VIP)にしていましたが...
優良顧客(勝ち組)だけの確保を目指すため、
これからは企業が ”あなたとはお取引できません” 的なことを公言すると思います。

大学,企業のランキングを庶民にもつけるということです。

負け組相手に商売してもショウガナイですから...
やっぱり、勝ち組相手じゃなきゃネぇ~
一つは高利益の確保、もう一つは安全性です。
そして、勝ち組へのサービスは向上する。(差別化が進む)

百貨店,映画館,レストランは現在はどんな人間でも入ることができます。
(映画館は鑑賞券要)
これって犯罪が、いつ、起っても不思議ではありません。
これが選ばれた人間しか企業が取引しませんから...ある程度安全が確保されます。
その他、大勢は排除され、優良顧客(勝ち組)だけで商売が成り立っていきます。

いいのかナ~
こんな社会が形成されていって...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧をする女9(埼玉高速鉄... | トップ | 運の悪い月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事