GIANT PROPEL ADVANCED SL 2

ジャイアント プロペル アドヴァンスド SL 2
SLはスーパーライトの略でしょう。
ジャイアントの一番上位グレードのフレームで、最先端技術を投入しています。
TTフレームなど、空気抵抗を減らすような設計をするとフレームの各チューブが扁平になり横方向の剛性が落ちてしまいます。エアロロードは空気をかき乱すシートチューブやホイール付近のフォークブレーズやシートスティをエアロダイナミクス化、ヘッド回りとBB周りはボリュームを持たせて重量を増やさずにねじれ剛性を高めています。
ホイールはチューブレス対応のカーボン製。ハンドルもカーボン、ステムもカーボン。
価格設定間違ってるんじゃないかって思うくらいお買い得な完成車です。

スギノのセラミックBBをインストール。BB86なので本体はほとんど見えませんが、アルマイトブルーで主張します。
週末は天気が良かったので乗って来られる方が多かったのですが、このオーナーさんも乗ってきました。試乗させてもらえばよかったな。
オーナーさんのコメントは『軽く進みます』だったかな。

ジャイアント プロペル アドヴァンスド SL 2
SLはスーパーライトの略でしょう。
ジャイアントの一番上位グレードのフレームで、最先端技術を投入しています。
TTフレームなど、空気抵抗を減らすような設計をするとフレームの各チューブが扁平になり横方向の剛性が落ちてしまいます。エアロロードは空気をかき乱すシートチューブやホイール付近のフォークブレーズやシートスティをエアロダイナミクス化、ヘッド回りとBB周りはボリュームを持たせて重量を増やさずにねじれ剛性を高めています。
ホイールはチューブレス対応のカーボン製。ハンドルもカーボン、ステムもカーボン。
価格設定間違ってるんじゃないかって思うくらいお買い得な完成車です。

スギノのセラミックBBをインストール。BB86なので本体はほとんど見えませんが、アルマイトブルーで主張します。
週末は天気が良かったので乗って来られる方が多かったのですが、このオーナーさんも乗ってきました。試乗させてもらえばよかったな。
オーナーさんのコメントは『軽く進みます』だったかな。