そして、EVになれば尚更に……といった所ですね。
なので、電池の開発に資源が集まるわけで@日経
http://eco.nikkei.co.jp/column/new-ecocar/article.aspx?id=MMECzf000027042009
本当に、話の伝わってこないマツダとスズキ以外は、どこも電機メーカーと結びつきを深めていますね(マツダだと、フォードと結びつきが深いけれど……フォードの電池関連はどうなっているのかな?)
ホンダが、ニッケル水素からリチウム電池へと一気に乗り換えを狙い、巻き返しを狙っているという締めくくりなのですが、その次のリチウム電池等についてはどうなんだろうなぁ?
電解液と電極を、スタンドで入れ替える形とかね(電池の進歩を封じるか固定化してしまう可能性も考えられるのですが)
一気に開発が進んで、「ある局面」までたどり着かないと無理な話かも知れませんね。
なので、電池の開発に資源が集まるわけで@日経
http://eco.nikkei.co.jp/column/new-ecocar/article.aspx?id=MMECzf000027042009
本当に、話の伝わってこないマツダとスズキ以外は、どこも電機メーカーと結びつきを深めていますね(マツダだと、フォードと結びつきが深いけれど……フォードの電池関連はどうなっているのかな?)
ホンダが、ニッケル水素からリチウム電池へと一気に乗り換えを狙い、巻き返しを狙っているという締めくくりなのですが、その次のリチウム電池等についてはどうなんだろうなぁ?
電解液と電極を、スタンドで入れ替える形とかね(電池の進歩を封じるか固定化してしまう可能性も考えられるのですが)
一気に開発が進んで、「ある局面」までたどり着かないと無理な話かも知れませんね。