ナニそれ、全くのカタログ値で市販車での再現性なんて皆無じゃないか。
市販車そのままではなく、テスト用にチューンした車でテストして良いなんて@bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.html
少なくとも、重量物であるエアコンなんかを除去して軽量化するのはOKと……案外、防音材やら不要なシートに内装まで撤去しても良かったりしてね(藁
更に、アメリカで発覚した事についても、EU基準では合法って排気ガス規制の意味が無いでしょうに(だから、大気汚染が酷いのか)
なんというかな、ワールドラリーカーと同様に、自分に都合が良いようにルールを捩じ曲げるヨーロッパの汚い所が剥き出しになったという所でしょうね。
で、それを外に持ち出して訴訟R待ったなしという訳です。
VWもBMWも地雷を踏み抜き、メルセデスベンツはどーなんでしょうねぇ?
なお、VWのインチキが何故にばれたか(@膝と相談させてください)についても、メディアの記事より余程詳しく中々に楽しいのでご一読あれ。
PS.
「vw north korea」とか「vw class action」で検索してみたら、中々に愉快なことが書かれていますね(笑
市販車そのままではなく、テスト用にチューンした車でテストして良いなんて@bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.html
少なくとも、重量物であるエアコンなんかを除去して軽量化するのはOKと……案外、防音材やら不要なシートに内装まで撤去しても良かったりしてね(藁
更に、アメリカで発覚した事についても、EU基準では合法って排気ガス規制の意味が無いでしょうに(だから、大気汚染が酷いのか)
なんというかな、ワールドラリーカーと同様に、自分に都合が良いようにルールを捩じ曲げるヨーロッパの汚い所が剥き出しになったという所でしょうね。
で、それを外に持ち出して訴訟R待ったなしという訳です。
VWもBMWも地雷を踏み抜き、メルセデスベンツはどーなんでしょうねぇ?
なお、VWのインチキが何故にばれたか(@膝と相談させてください)についても、メディアの記事より余程詳しく中々に楽しいのでご一読あれ。
PS.
「vw north korea」とか「vw class action」で検索してみたら、中々に愉快なことが書かれていますね(笑