輸入車の場合、最終的なライフサイクルコストが高く付くのですよ……なので、必要とされる範囲で特別な理由が無ければ国内メーカーの製品を選ぶのが一番合理的。
まぁ、この人達ってボンネットを開けてエンジンに付いているエンブレムを見るべきだなぁ@U-1速報
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50485303.html
まぁ、中には海外メーカーを買収した事によりエンジン周りのラインを確保したところも有るでしょうが、雨後の筍の様に多数存在する中国の自動車メーカーな訳ですが……割りと、三菱の4G63を搭載しているところが多いんですよね(というか、ミッション周りもかな?)
なんというかなぁ、中国のメディアらしく自尊心云々とか色々書き立てているけれど(いや、ほかの部分で当たっている所も有るよ?)
中古も含めて安価にパーツが揃い、安価に高性能かつランニングコストが安いのに外車なんか選ばないっての(笑
その辺り、狭い路地が多い地域に住んでいてハマーなんか選ばないってのと根っこは同じなわけだが……同じ中国でも、電動スクーター(ペダルをつけて電動自転車扱いで免許不要や!)や電動四輪車(車に見えるけど車椅子みたいなもんや!だから免許不要なんや!)のトンデモな辺りと紐付けて説明すれば、彼等だって完全に理解してくれるさ(笑
PS.
ちなみに、ベンツやBMWが高いのは、本邦だと恐らく最初からフルオプションくらいにしないと売れないから(詳しくは、トップギア辺りを見るべし……それこそ、アレもこれも全部オプションryという皮肉が出てくるくらい)
かつて、ヤナセが全てを取り仕切っていたベンツの場合、一回バラして組み立て直す事(位しないと、仕上げが雑で高級車としては……)で高級車として恥じない様にしていたのは有名な話。
あと、夏場に来日した彼方の役員を、彼等の車種で真夏の首都高大渋滞にご案内とか社長自ら物理的説得とか色々面白いエピソードが有ったり(ry
まぁ、この人達ってボンネットを開けてエンジンに付いているエンブレムを見るべきだなぁ@U-1速報
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50485303.html
まぁ、中には海外メーカーを買収した事によりエンジン周りのラインを確保したところも有るでしょうが、雨後の筍の様に多数存在する中国の自動車メーカーな訳ですが……割りと、三菱の4G63を搭載しているところが多いんですよね(というか、ミッション周りもかな?)
なんというかなぁ、中国のメディアらしく自尊心云々とか色々書き立てているけれど(いや、ほかの部分で当たっている所も有るよ?)
中古も含めて安価にパーツが揃い、安価に高性能かつランニングコストが安いのに外車なんか選ばないっての(笑
その辺り、狭い路地が多い地域に住んでいてハマーなんか選ばないってのと根っこは同じなわけだが……同じ中国でも、電動スクーター(ペダルをつけて電動自転車扱いで免許不要や!)や電動四輪車(車に見えるけど車椅子みたいなもんや!だから免許不要なんや!)のトンデモな辺りと紐付けて説明すれば、彼等だって完全に理解してくれるさ(笑
PS.
ちなみに、ベンツやBMWが高いのは、本邦だと恐らく最初からフルオプションくらいにしないと売れないから(詳しくは、トップギア辺りを見るべし……それこそ、アレもこれも全部オプションryという皮肉が出てくるくらい)
かつて、ヤナセが全てを取り仕切っていたベンツの場合、一回バラして組み立て直す事(位しないと、仕上げが雑で高級車としては……)で高級車として恥じない様にしていたのは有名な話。
あと、夏場に来日した彼方の役員を、彼等の車種で真夏の首都高大渋滞にご案内とか社長自ら物理的説得とか色々面白いエピソードが有ったり(ry