要するに、ジェットコースターの動作原理を至極マイルドにした交通手段ってことかな?
慣性の法則をフルに活用することで省エネルギー@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/21/news012.html
そして、敷設コストも極力安価にと……間欠駆動で加速して、極力慣性の法則に任せることで滑るように移動する交通手段として提案しているのかな。
で、やっぱり位置エネルギーを変換する事で効率よく運ぶ低速輸送機関なのですな。
意図する所は、大規模輸送機関……要するに鉄道駅……から張り巡らせることでエリアを拡大させることなのね。
これで、鉄道駅から範囲を拡大させることが出来れば、不動産価値的に見るならプラス……ただし、お金の問題というか運賃がどのような物になるか次第ですね。
乗るかも知れないが、そもそも大規模な駐輪場があって駅まで伝導アシスト付き乃至リッチな変速機付きの自転車で日々の運動を兼ねて走ってしまう(自分とか)には、本当に雨の日だけの限られた交通手段ですね。
ただ、メンテナンスを除けば自動運転というのはアリだし、敷設コストが非常に安価なのであれば……でもなぁ、地方都市だと本当に車がメインだし、その辺りまで視野に入れるには少々辛いので都市の規模が大きい所こそ向いているのかも知れない。
慣性の法則をフルに活用することで省エネルギー@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1612/21/news012.html
そして、敷設コストも極力安価にと……間欠駆動で加速して、極力慣性の法則に任せることで滑るように移動する交通手段として提案しているのかな。
で、やっぱり位置エネルギーを変換する事で効率よく運ぶ低速輸送機関なのですな。
意図する所は、大規模輸送機関……要するに鉄道駅……から張り巡らせることでエリアを拡大させることなのね。
これで、鉄道駅から範囲を拡大させることが出来れば、不動産価値的に見るならプラス……ただし、お金の問題というか運賃がどのような物になるか次第ですね。
乗るかも知れないが、そもそも大規模な駐輪場があって駅まで伝導アシスト付き乃至リッチな変速機付きの自転車で日々の運動を兼ねて走ってしまう(自分とか)には、本当に雨の日だけの限られた交通手段ですね。
ただ、メンテナンスを除けば自動運転というのはアリだし、敷設コストが非常に安価なのであれば……でもなぁ、地方都市だと本当に車がメインだし、その辺りまで視野に入れるには少々辛いので都市の規模が大きい所こそ向いているのかも知れない。