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79STIのシフトアップが死ぬほど重くなってきた。新品当時もたいがいだったが、最近は一発で引ききれないレベル。
寝起きにふと、お蔵入りのケンタウルが使えるのではないか?と閃き、朝一で作業する。結果、変速はバシバシ決まるようになった。79と比べても遜色ない。インナートップで干渉するものの、滅多に使わないギアなので目をつむる。
30gの重量増と引き換えに、軽いレバータッチを手に入れた。ただ、純正であるエルゴパワーとの組み合わせはまだ軽かったように思う。例えば、STIは伝統的にブレーキレバーを内側に唐オてシフトアップするが、カーボンレバーの滑らかな仕上げは力が逃げやすい。ある程度、レバー側の問題もあるんじゃないか。
1年前には、FD5700がエルゴレバーを折っている。メーカー憤死の使い方ではあるが、単純に、シマノのFDはテンションが強すぎる。バネが効くのはシフトダウンだろう。そんなに強い力が必要なのか。機会があったら社員に訊いてみよう。
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カンパの箱で眠るデュラ。
っていうかライト無かったよ(さらっとショック発言)
あばばば
同じのャ`ったった。反省はしていない。
雨どころか台風で全然乗れねー。
助手席ドア内側のャPットに転がってたわ、スマヌ!>猫目
急がないなら預かっとくので予備にでもー。
うはwww
猫目2灯でブルベが捗ります。てゆか鞄買い替えよ。
何にせよありがとうございます!安心しました。