■12 13 14 15 16 17 18 19 21
かなりのクロスレシオ。本当は12-23Tが良かったのですが、注文当時にメーカー在庫を切らしており、こうなりました。まぁ、チェーンリングが48-34Tなので、ミニ四駆のギア比の理屈で考えると、バランスとれてる気がしないでもない。<それはヘリクツ
25T以上の歯を選べば、坂に強い自転車ができるのかもしれません。しかし、クロスバイクで11-32Tを使っていた頃、11Tは重く、32Tなんて軽すぎで使いどころに困ったものです。平地巡航が苦手なのは、MTBコンモセと当然?
「トラックですか?」と店員さん。確かに、クロスバイクの歯数ではないでしょう。21Tはできるだけ温存し、まだ1枚残ってる!という安心感でペダルを踏んでいます。信号待ちからのスタートは、だいたい18Tから。
MTBのドロップ化について。MTB用リアディレイラーに、ロード用のスプロケットは対応しません。まぁ動くけど、望ましくないと。MTBのディレイラーはワイドレシオに準じており、変速性能が落ちるそうな。
かなりのクロスレシオ。本当は12-23Tが良かったのですが、注文当時にメーカー在庫を切らしており、こうなりました。まぁ、チェーンリングが48-34Tなので、ミニ四駆のギア比の理屈で考えると、バランスとれてる気がしないでもない。<それはヘリクツ
25T以上の歯を選べば、坂に強い自転車ができるのかもしれません。しかし、クロスバイクで11-32Tを使っていた頃、11Tは重く、32Tなんて軽すぎで使いどころに困ったものです。平地巡航が苦手なのは、MTBコンモセと当然?
「トラックですか?」と店員さん。確かに、クロスバイクの歯数ではないでしょう。21Tはできるだけ温存し、まだ1枚残ってる!という安心感でペダルを踏んでいます。信号待ちからのスタートは、だいたい18Tから。
MTBのドロップ化について。MTB用リアディレイラーに、ロード用のスプロケットは対応しません。まぁ動くけど、望ましくないと。MTBのディレイラーはワイドレシオに準じており、変速性能が落ちるそうな。