夜の部開始
夜からは胴体をモデリング
昨年ものとは頭身が異なってます

昨年のものでも寸詰まり感がギリギリだったので、下絵を拡大して昨年のモデルに合わせます

モディファイするため曲面制御をOFFにする

大まかにモディファイ

形状を見やすくするため色を変えました


まだまだモディファイは続く
夜の部ここまで
今回の作業時間 2.5hours
昨年のモデルは曲面制御で曲面を作ってますが、今回のモデルは使っていません
このまま出力するとカクカクになりますが、曲面制御を使うと角の部分も丸くなってしまいます
難しいことになった
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第15回(3Dモデリング13 胴体2)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第13回(3Dモデリング11 ヘアーバンド)
1回から読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第1回(題材検討)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
夜からは胴体をモデリング
昨年ものとは頭身が異なってます

昨年のものでも寸詰まり感がギリギリだったので、下絵を拡大して昨年のモデルに合わせます

モディファイするため曲面制御をOFFにする

大まかにモディファイ

形状を見やすくするため色を変えました


まだまだモディファイは続く
夜の部ここまで
今回の作業時間 2.5hours
昨年のモデルは曲面制御で曲面を作ってますが、今回のモデルは使っていません
このまま出力するとカクカクになりますが、曲面制御を使うと角の部分も丸くなってしまいます
難しいことになった
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第15回(3Dモデリング13 胴体2)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第13回(3Dモデリング11 ヘアーバンド)
1回から読む 七夕イベントの張りぼてを作る2015 第1回(題材検討)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編