おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。 先日の日経産業新聞に次のような記事がありました。 「第1四半期新製品ランク ヒートテックジーンズ1位」 とのことです。 第2位はキングジムの「ショットノート」で手書きのメモやイラストをiPhoneに取り込んで整理。3位はキャノンの一眼レフ「イオスキスX5」でこちらも機能を一段と強化。 機能性に特徴のある優れた製品が人気のようですね。 日経MJにもポカリスエットやアクエリアスのようなスポーツ飲料が拡大に転じ2010年の市場規模は前年比で25.3%の伸びで1011年に入ってからも好調との記事が。 従来からある自社の商品も、機能性を加えたり、高めたりと、もう一度見直してみると良いかもしれませんね。
・日経産業地域研究所がまとめた2011年第1四半期新製品ランキングでユニクロの「ヒートテックジーンズ」が総合1位になった。
・優れた保温機能を持ちながら外観やデザインは通常のジーンズと変わらないというファッション性を兼ね備えた点が高く評価された。
(引用:2011/04/11 日経産業新聞より)
夏場の水分と塩分補給の重要性と、冬場の乾燥から鼻の粘膜を守るのに役立つなど、こちらも機能性に特徴があり優れた商品がロングセラーとなっています。
▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 / 中小企業診断士・経営コンサルタント部門
人気ブログランキング
blogramランキング
中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三