天気 洗車して勤労感満喫
毎日お世話になっている掃除機のヘッドのあたりから、
とても嫌な音がするのは、今に始まったことではなく
軽く一年ほど前からです。
まるでセミが捕まえられた時のような、悲壮感漂う高い音で
絨毯の上を転がしているときは、あまり気にならないのですが
フローリングの上となると、ギギギーーーーーッ!と
ヒステリックに鳴く(?)のです。
この掃除機には、カスタマーセンタのフリーダイアルが、印刷されており
わざわざ説明書&保証書を探し出さなくても
すぐに問い合わせできるシステムになっています。
ちなみに、WEBのアドレスも明記してあるという丁寧さ。
こんなに懇切丁寧なアフターサービスが用意されているというのに
私という人間は、一年もそのままにしておいたのです。
それというのも、面倒だから・・・・・。
実は電話をするという行為が、あまり上手ではないのですね(言い訳
)
緊張してしまって、声が裏返ってしまったり汗だくになるのです。
友人などからかかってくるのは、正反対にうれしいのですが。
ともあれ、音は一年かけて徐々に大きくなり、あたかも
掃除機のヘッドの部分で、セミが大きく成長したようになってしまい
重い腰を上げて、受話器を取りました。
音声ガイダンスによって、導かれた先で3分ほど待つと
優しく、上品な生身の女性の声が聞こえました。
「はい!ご用はっ(怒)」
「えぇ~っと・・・・。ヘッドから変な音が・・・セミみたいな・・・・。」
「はぁ~~~~??あんた自分で壊したんじゃないのぉ~~~(怒)」
こんな風に進んで行ったら、私はどうすればいいんだろう!(電話を切ればいい)
と、思いつつ掃除機の状態を怖々お伝えすると、
「それは大変ご迷惑をおかけいたしました(
←多分こんな感じ)
はい。それではヘッドの部分をネコクロ便でお送りいたします。
一週間後の到着となりますが、その間ご迷惑をおかけして申し訳ありません
ヘッド部分および、ネコクロ便の料金は無料となっております。
お受け取りよろしくお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
このお電話の担当、Y下が承りました。お電話ありがとうございました。」
・・・・・・と、それはそれは丁寧な対応で、怒られるどころか、2回も謝られました。
すごーーーーーいっ!!カスタマーセンタァーーーーー
こんなことなら、すぐに電話するんだったな。
面倒くさがりがこんなことに災いしたという、お話でありました。
みんなも、面倒くさがりはダメだぞっ
・・・・って
人に言える立場でわないですけど、やっぱ何でも即行動ですね。
以後気をつけま~す

毎日お世話になっている掃除機のヘッドのあたりから、
とても嫌な音がするのは、今に始まったことではなく
軽く一年ほど前からです。
まるでセミが捕まえられた時のような、悲壮感漂う高い音で
絨毯の上を転がしているときは、あまり気にならないのですが
フローリングの上となると、ギギギーーーーーッ!と
ヒステリックに鳴く(?)のです。
この掃除機には、カスタマーセンタのフリーダイアルが、印刷されており
わざわざ説明書&保証書を探し出さなくても
すぐに問い合わせできるシステムになっています。
ちなみに、WEBのアドレスも明記してあるという丁寧さ。
こんなに懇切丁寧なアフターサービスが用意されているというのに
私という人間は、一年もそのままにしておいたのです。
それというのも、面倒だから・・・・・。
実は電話をするという行為が、あまり上手ではないのですね(言い訳

緊張してしまって、声が裏返ってしまったり汗だくになるのです。
友人などからかかってくるのは、正反対にうれしいのですが。
ともあれ、音は一年かけて徐々に大きくなり、あたかも
掃除機のヘッドの部分で、セミが大きく成長したようになってしまい
重い腰を上げて、受話器を取りました。
音声ガイダンスによって、導かれた先で3分ほど待つと
優しく、上品な生身の女性の声が聞こえました。
「はい!ご用はっ(怒)」
「えぇ~っと・・・・。ヘッドから変な音が・・・セミみたいな・・・・。」
「はぁ~~~~??あんた自分で壊したんじゃないのぉ~~~(怒)」
こんな風に進んで行ったら、私はどうすればいいんだろう!(電話を切ればいい)
と、思いつつ掃除機の状態を怖々お伝えすると、
「それは大変ご迷惑をおかけいたしました(

はい。それではヘッドの部分をネコクロ便でお送りいたします。
一週間後の到着となりますが、その間ご迷惑をおかけして申し訳ありません
ヘッド部分および、ネコクロ便の料金は無料となっております。
お受け取りよろしくお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
このお電話の担当、Y下が承りました。お電話ありがとうございました。」
・・・・・・と、それはそれは丁寧な対応で、怒られるどころか、2回も謝られました。
すごーーーーーいっ!!カスタマーセンタァーーーーー

こんなことなら、すぐに電話するんだったな。
面倒くさがりがこんなことに災いしたという、お話でありました。
みんなも、面倒くさがりはダメだぞっ

人に言える立場でわないですけど、やっぱ何でも即行動ですね。
以後気をつけま~す
