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Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

めんどくさがりで困ってます・・・私

2008年12月02日 16時54分33秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気       洗車して勤労感満喫



毎日お世話になっている掃除機のヘッドのあたりから、
とても嫌な音がするのは、今に始まったことではなく
軽く一年ほど前からです。
まるでセミが捕まえられた時のような、悲壮感漂う高い音で
絨毯の上を転がしているときは、あまり気にならないのですが
フローリングの上となると、ギギギーーーーーッ!
ヒステリックに鳴く(?)のです。


この掃除機には、カスタマーセンタのフリーダイアルが、印刷されており
わざわざ説明書&保証書を探し出さなくても
すぐに問い合わせできるシステムになっています。
ちなみに、WEBのアドレスも明記してあるという丁寧さ。
こんなに懇切丁寧なアフターサービスが用意されているというのに
私という人間は、一年もそのままにしておいたのです。
それというのも、面倒だから・・・・・。


実は電話をするという行為が、あまり上手ではないのですね(言い訳 
緊張してしまって、声が裏返ってしまったり汗だくになるのです。
友人などからかかってくるのは、正反対にうれしいのですが。


ともあれ、音は一年かけて徐々に大きくなり、あたかも
掃除機のヘッドの部分で、セミが大きく成長したようになってしまい
重い腰を上げて、受話器を取りました。
音声ガイダンスによって、導かれた先で3分ほど待つと
優しく、上品な生身の女性の声が聞こえました。
 


 「はい!ご用はっ(怒)」
 「えぇ~っと・・・・。ヘッドから変な音が・・・セミみたいな・・・・。」
 「はぁ~~~~??あんた自分で壊したんじゃないのぉ~~~(怒)」

こんな風に進んで行ったら、私はどうすればいいんだろう!電話を切ればいい)
と、思いつつ掃除機の状態を怖々お伝えすると、


 「それは大変ご迷惑をおかけいたしました(←多分こんな感じ)
  はい。それではヘッドの部分をネコクロ便でお送りいたします。
  一週間後の到着となりますが、その間ご迷惑をおかけして申し訳ありません
  ヘッド部分および、ネコクロ便の料金は無料となっております。
  お受け取りよろしくお願いいたします。
  この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
  このお電話の担当、Y下が承りました。お電話ありがとうございました。」


・・・・・・と、それはそれは丁寧な対応で、怒られるどころか、2回も謝られました。
すごーーーーーいっ!!カスタマーセンタァーーーーー
こんなことなら、すぐに電話するんだったな。


面倒くさがりがこんなことに災いしたという、お話でありました。


みんなも、面倒くさがりはダメだぞっ・・・・って
人に言える立場でわないですけど、やっぱ何でも即行動ですね。
以後気をつけま~す