宇多田ヒカルが「初恋」で歌ったのは
親に対しての〝I need you〟だった。
恋を男女の恋愛感情に限定しない歌だったわけ。
needなわけ。
別にそれを描けとは言わないし、
いちいちセクシャルマイノリティを興味もないくせに出せとも言わないけど、
このドラマが9話も費やして描いたことが、
宇多田ヒカルが「初恋」でたった4分41秒で描いたことよりも
トラディショナルで狭いものだったことが残念。。
**
しかも、
「綴と詩」の物語も主役の2人と重複してますからね。。
「仕事」もこのドラマのテーマの一つでもあるんだから、
綴の初恋の相手は「音楽」でも良かったよね。
いちいち恋愛キャラ出してこなくてもいい。
いちいち恋愛を介して成長しなくていい。
狭いし、重複してるし。。
***
「笑わせんなクソ軍人がっ!」が1番良いセリフだったなぁ。
夏帆も佐藤健に言ってやりゃ良かったのに。
「笑わせんなクソがっ!アタシはモブじゃねえんだよっ!」って。
**
いつまで夏帆的な女性や濱田岳的な男性に頼って作劇し続けるんだろう。
**
冒頭の、屋上での告白を上から覗き見して笑いものにするシーンの連続からして不快だった。
モブでも彼らにとっては一世一代の告白であり、
好きな人に告白できたってことだけで彼らは素晴らしいのに
それを主人公が上から笑い物にするってのが最悪。
途中からまともになるのかと思いきや、ずっとこう。
終盤で濱田岳がひざまづいて満島ひかりに告白するシーンにもわざわざそれを笑うカップルを映してた。
何がしたいんだろう。
何をそんなに笑いたいの。
誰かを下に見てないとそんなに不安なの?
で、
笑い物にした濱田岳が満島ひかりを応援して元気を出させる。
何なのほんとに。
**
描きたいのは主人公2人だけ。
あとはモブ。
主人公の2人を邪魔する人物は異常なほどにクズやクソとして描かれる。
向井理にも言いたいことはあったはずなのに。
その機会を与えられなかった。
人格のないただの〝障壁〟だから。
『ミッドナイトスワン』に近いものを感じた。
怖い。
親に対しての〝I need you〟だった。
恋を男女の恋愛感情に限定しない歌だったわけ。
needなわけ。
別にそれを描けとは言わないし、
いちいちセクシャルマイノリティを興味もないくせに出せとも言わないけど、
このドラマが9話も費やして描いたことが、
宇多田ヒカルが「初恋」でたった4分41秒で描いたことよりも
トラディショナルで狭いものだったことが残念。。
**
しかも、
「綴と詩」の物語も主役の2人と重複してますからね。。
「仕事」もこのドラマのテーマの一つでもあるんだから、
綴の初恋の相手は「音楽」でも良かったよね。
いちいち恋愛キャラ出してこなくてもいい。
いちいち恋愛を介して成長しなくていい。
狭いし、重複してるし。。
***
「笑わせんなクソ軍人がっ!」が1番良いセリフだったなぁ。
夏帆も佐藤健に言ってやりゃ良かったのに。
「笑わせんなクソがっ!アタシはモブじゃねえんだよっ!」って。
**
いつまで夏帆的な女性や濱田岳的な男性に頼って作劇し続けるんだろう。
**
冒頭の、屋上での告白を上から覗き見して笑いものにするシーンの連続からして不快だった。
モブでも彼らにとっては一世一代の告白であり、
好きな人に告白できたってことだけで彼らは素晴らしいのに
それを主人公が上から笑い物にするってのが最悪。
途中からまともになるのかと思いきや、ずっとこう。
終盤で濱田岳がひざまづいて満島ひかりに告白するシーンにもわざわざそれを笑うカップルを映してた。
何がしたいんだろう。
何をそんなに笑いたいの。
誰かを下に見てないとそんなに不安なの?
で、
笑い物にした濱田岳が満島ひかりを応援して元気を出させる。
何なのほんとに。
**
描きたいのは主人公2人だけ。
あとはモブ。
主人公の2人を邪魔する人物は異常なほどにクズやクソとして描かれる。
向井理にも言いたいことはあったはずなのに。
その機会を与えられなかった。
人格のないただの〝障壁〟だから。
『ミッドナイトスワン』に近いものを感じた。
怖い。