深田晃司監督は頭いい人ですね。
ディーン・フジオカの使用法、これですよね。
これしかないですよね、今の所。
ピッタリ。
他にも演技力で同じようなことできる人はいるかもしれないけど、
この天然の異人感はそうそういないですよ。しかもスターで。
さすが、深田晃司監督。
***
だいぶ淡々として進むので睡魔がガンガンやってるくるのですが、
日本とインドネシアの共通点であるTSUNAMI、そして戦争。
これらが映像ではなくセリフで語られます。
映画の中でやっていることはほとんどずっと日常生活。
でもセリフには「TSUNAMIと戦争」がじわりじわりと染み込んでいる。
そんで、ディンフジによる数々のマジックにも周りの人たちは「何だろうねぇ」ってな感じでほとんどスルー。
で、ラストシーンですよ。怖い。
ネタバレはコメント欄に。
****
かなりの引き算映画ですね。引いて引いて引いて残りに抽出されたものは、やはり深田監督っぽい。日常のホラーですね。
黒沢清がこの映画撮ってても面白かったかも。
****
太賀が面白い。完全に国籍変わってって。
ディーン・フジオカの使用法、これですよね。
これしかないですよね、今の所。
ピッタリ。
他にも演技力で同じようなことできる人はいるかもしれないけど、
この天然の異人感はそうそういないですよ。しかもスターで。
さすが、深田晃司監督。
***
だいぶ淡々として進むので睡魔がガンガンやってるくるのですが、
日本とインドネシアの共通点であるTSUNAMI、そして戦争。
これらが映像ではなくセリフで語られます。
映画の中でやっていることはほとんどずっと日常生活。
でもセリフには「TSUNAMIと戦争」がじわりじわりと染み込んでいる。
そんで、ディンフジによる数々のマジックにも周りの人たちは「何だろうねぇ」ってな感じでほとんどスルー。
で、ラストシーンですよ。怖い。
ネタバレはコメント欄に。
****
かなりの引き算映画ですね。引いて引いて引いて残りに抽出されたものは、やはり深田監督っぽい。日常のホラーですね。
黒沢清がこの映画撮ってても面白かったかも。
****
太賀が面白い。完全に国籍変わってって。