あっ、まず最初に前回の日記ですが
友人ですよっ友人Σ( ̄□ ̄;)
誤解がないように、補足しておきます!!!
さて、今日は2週間ぶり?3週間ぶり?にクレープ屋のバイトに行ってきました
やっぱり甘いものに囲まれているって幸せですね
しかも、今日は製造の方はワッフルくらいだったので
珍しく接客をしてきまいした
要はレジです♪
あぁ、お客さんと触れ合うのって幸せ・・・
人見知りのはずが、"有難う"の言葉が嬉しくて
その言葉を聞いただけで、どうしたんだろうこの子?っていう位の笑顔になってしまいます(苦笑
今日一番嬉しかったこと
それは、車いすのお客様がいらっしゃった時のこと
全く笑われない方で、最初どうしようどうしようと
対応が遅れてしまった気もします
その後そのお客様は、気に入ったものがなかったのか
その場を去って行かれました・・・・
あぁ・・至らないところだらけだった・・・
と後悔
心底後悔、実はお客様からの目線だと、レジ付近に並ぶ焼き菓子が見えなかったのです
それに気が付いたのは、そのお客様が二度目にいらっしゃった時
一体私は何を考えていたんだ
真っ青です
でも、このお客様は笑われない代わりに
もう一度来て下さいました
自分がお客様に出来ることを全て、細心の注意を払ってしなければ
と、久々に自分の甘さを噛みしめました
ですが、その後お客様は品物をお買い上げになり
最後、笑顔で"絶対に又買いに来る"と仰って下さったことは
絶対に忘れません
もう涙が出るくらい、嬉しい、最高の褒め言葉でした
なかなかシフトに入ることがなく
残り1年ちょっとしか働かないため
もうそのお客様の接客をすることが出来ないかもしれませんが
是非、次回いらっしゃった時も
わざわざ苦労して買いに来て良かった
と、笑顔で帰って頂けるように
レジに入れる時は、全力で接客をしていきたいなと思った
今日この頃でした
友人ですよっ友人Σ( ̄□ ̄;)
誤解がないように、補足しておきます!!!
さて、今日は2週間ぶり?3週間ぶり?にクレープ屋のバイトに行ってきました

やっぱり甘いものに囲まれているって幸せですね

しかも、今日は製造の方はワッフルくらいだったので
珍しく接客をしてきまいした

要はレジです♪
あぁ、お客さんと触れ合うのって幸せ・・・
人見知りのはずが、"有難う"の言葉が嬉しくて
その言葉を聞いただけで、どうしたんだろうこの子?っていう位の笑顔になってしまいます(苦笑
今日一番嬉しかったこと
それは、車いすのお客様がいらっしゃった時のこと
全く笑われない方で、最初どうしようどうしようと
対応が遅れてしまった気もします

その後そのお客様は、気に入ったものがなかったのか
その場を去って行かれました・・・・
あぁ・・至らないところだらけだった・・・
と後悔
心底後悔、実はお客様からの目線だと、レジ付近に並ぶ焼き菓子が見えなかったのです

それに気が付いたのは、そのお客様が二度目にいらっしゃった時
一体私は何を考えていたんだ
真っ青です
でも、このお客様は笑われない代わりに
もう一度来て下さいました
自分がお客様に出来ることを全て、細心の注意を払ってしなければ
と、久々に自分の甘さを噛みしめました
ですが、その後お客様は品物をお買い上げになり
最後、笑顔で"絶対に又買いに来る"と仰って下さったことは
絶対に忘れません
もう涙が出るくらい、嬉しい、最高の褒め言葉でした
なかなかシフトに入ることがなく
残り1年ちょっとしか働かないため
もうそのお客様の接客をすることが出来ないかもしれませんが
是非、次回いらっしゃった時も
わざわざ苦労して買いに来て良かった
と、笑顔で帰って頂けるように
レジに入れる時は、全力で接客をしていきたいなと思った
今日この頃でした