バッテリー・ヘッドライトバルブ交換 アドレスV125S 2023-04-18 55200km
最初の交換が約16000kmという事は、2回目(明るめ)約7000km、3回目は60W/55W相当とさらに明るい4000kmと、そして4回目スタンレーのバルブは12500kmと、そして、5回目は5000kmでして、6回目は2000km、7回目は4000km、8回目は2300km
そして、今回は1900km(1000kmでローバルブ切れました)の結果です。
上記の結果は、バッテリーが弱くなって、暖機運転時の不安定なアイドリングの影響かはわかりませんが、寒い時期は切れることが多いのかな感じます。
バッテリーも交換しました。
わずか400kmでの交換になりました。
左は、緊急でネットで購入していたNBS製のバッテリーです。
右は、バイクショップで購入して取り付けしてくれたバッテリーです。
あまりにも、早く切れたので、バイクショップにいったら、当日対応ができないとの事で(電圧計測作業)、当日、通勤で使用するものなので、ネット購入品をその場で交換をしました。
今後、どうしようかと思っていますが、多忙のため、古いバッテリーはそのまま、保管しています。
さて、ニューバッテリーは、フロントブレーキパットと同じメーカーで長持ちしているので、同様に長くセルを回し続けてくれることを期待しています。
今回の件もあり、充電器を購入してみました。
どう効果があるのかわかりませんが、使用した時にレポートしてみます。