ヘッドバルブ交換 アドレスV125S 2022-08-09 約51000km
最初の交換が約16000kmという事は、2回目(明るめ)約7000km、3回目は60W/55W相当とさらに明るい4000kmと、そして4回目スタンレーのバルブは12500kmと、そして、5回目は5000kmでして、6回目は2000km
そして、今回は4000kmの結果です。
何となくわかったのは、暖かい季節は長く、そして、寒くなると短いのかな。
そんな仮説を持っています。
リヤタイヤ交換 アドレスV125S 2021-07-10 50500km
前回までは約13500kmを過ぎたあたり、交換をしていました。
前回より、BS製にしたので、柔らかいのか10000kmでスリップサインが出ました。
予約だったりで、約11000kmでの交換です。
いつもの事ながら、背が高くなった気持ちです。
次回は、駆動系と一緒に60000kmで交換予定です。
エンジンオイル交換 アドレスV125S 2022-06-20 49800km
前回から2300km、夏なので適当な距離でしょうね。
いつものレトルトタイプのオイルです。
手軽に扱えて便利です。
先日、買いにいったら、在庫なしでした。
人気が出てきたのかなと心配です。
また、夏のうちに交換するペースで走っています。
バッテリー交換 アドレスV125S 2022-05-22 48900km
前回より2年弱、14000kmと早めの交換をしました。
始動時に、多少、セルの回りが遅くなった感じがしたからです。
その前は約35000km、約5年間を変えてなかったので、比べてもかなり早めの交換です。
(この時は、かなり弱い症状を無視して乗っていました)
今回も台湾ユアサ製で、送料込みで5000円に満たないのでお財布に優しいです。
交換前は、結構、埃が被っています。
交換してリフレッシュしました。
キュルキュル、ボンとエンジンが始動しています。
さて、次はスリップサインがそろそろ出てきて、リタタイヤの交換ですね。(約1万キロ)
エンジンオイル・オイルフィルタ-交換 アドレスV125S 2022-04-26 47500km
前回のオイル交換から2600km、フィルター交換から6900kmの距離で交換しました。
いつものオイルに用意していたデイトナのフィルターキットを使用しました。
Oリングやワッシャなどもすべて交換してリフレッシュしました。
結構、オイルは汚れていますね。
オイル交換は2500km前後、3回に1回はフィルター交換のペースで考えています。
ヘッドバルブ交換 アドレスV125S 2022-03-14 約47000km
最初の交換が約16000kmという事は、2回目(明るめ)約7000km、3回目は60W/55W相当とさらに明るい4000kmと、そして4回目スタンレーのバルブは12500kmと、そして、5回目は5000kmでして
そして、今回は2000kmと、どうしたんだろう?の結果です。
寒い中、始動アイドリングが一定になりまでに、少し暗くなり。そして、消えてしまいました。
何が原因かはわかりませんが、今回の寿命は、注視していこうと思います。
バッテリーの寿命が近いからか、何か配線に問題か、寒く乾燥していた時期なので静電気なのか
まずは、バッテリーを実験的に変えてみようかななんて思っています。