千葉県鹿野山ツーリング(21-05-10) ~高校生の頃こけたコーナーを訪ねて~
高校2年生の頃、鹿野山ツーリングでこけた場所を探しに、ツーリングに出かける。
天気 晴れ この季節にしてはとても暑い
今井街道-R357-R14-R16-R127-鹿野山-R410-R16-R14-今井街道
午前6時30分出発
今日もR357は快調だ。
信号待ちが随所にあるが、時速50km稼げることができる。
1時間を過ぎたところで、姉ヶ崎付近に到着することができた。
午前9時00分 鹿野山(マザー牧場) 到着
道幅も狭く、タイトなコーナーが続き、20数年前にこけたコーナーが頭によぎりながらも、安全に進んでいく。
当時は、下りでエンジンブレーキや、低速ギアでコーナーを通過するすることを知らないで、6速のまま突っ込んで、曲がりきれずフロントブレーキを掛けてこけたT少年の記憶が走行しているうちによみがえる。
午後11時30分 自宅 到着
何度か、走行したことのあるR410(久留里~市原)を走行する。
その間、標識は、東京・千葉方面に向けて、左や右にと有料道路を案内している。
前に、走行した時に直進で帰れるのがわかっていたので、標識に惑わされないように、突き進む。
信念を負けず直進したせいか、午後からの所用に間に合わすための時間通りに到着です。
まとめ 走行距離 186km 燃費 約25km(燃料計の針から判断)
高校2年生の頃、鹿野山ツーリングでこけた場所を探しに、ツーリングに出かける。
天気 晴れ この季節にしてはとても暑い
今井街道-R357-R14-R16-R127-鹿野山-R410-R16-R14-今井街道
午前6時30分出発
今日もR357は快調だ。
信号待ちが随所にあるが、時速50km稼げることができる。
1時間を過ぎたところで、姉ヶ崎付近に到着することができた。
午前9時00分 鹿野山(マザー牧場) 到着
道幅も狭く、タイトなコーナーが続き、20数年前にこけたコーナーが頭によぎりながらも、安全に進んでいく。
当時は、下りでエンジンブレーキや、低速ギアでコーナーを通過するすることを知らないで、6速のまま突っ込んで、曲がりきれずフロントブレーキを掛けてこけたT少年の記憶が走行しているうちによみがえる。
午後11時30分 自宅 到着
何度か、走行したことのあるR410(久留里~市原)を走行する。
その間、標識は、東京・千葉方面に向けて、左や右にと有料道路を案内している。
前に、走行した時に直進で帰れるのがわかっていたので、標識に惑わされないように、突き進む。
信念を負けず直進したせいか、午後からの所用に間に合わすための時間通りに到着です。
まとめ 走行距離 186km 燃費 約25km(燃料計の針から判断)