バッテリー交換 アドレスV125S 2020-07-26 34600km
以前から、セル及びキックでのエンジン始動が、上手く行かない事はありました。
プラグコードの接触不良。湿気によるものか?、気温の低い事なのか?
セルが回らなくても、キックによる対応ができるので、バッテリーの電圧低下を、原因を後回しにしていました。
実家で、別件で整備士の弟にちょっと見てもらったら、セル問題なしなので、新品バッテリー交換でOKとのことでした。
1枚はかかると思い、この交換だけはちょっとと思っていた事、でも5年以上も交換していないとなれば、簡単に答えは見つかるのにね。
早速、ネットショッピングで注文をして、ユアサ(台湾製)液を注入。初期充電完了もので、4000円弱の物を選びました。
足元のカバーを六角レンチで開け
取り出し、ターミナルを(+。-の外し方・取り付け方は注意)外して、新しいバッテリー装着しました。
今まで、付いていたものにはターミナルの部分の上からのネジを下で抑える六角のネジが無く、抑えが無い状態でした。
新しい台湾ユアサのバッテリーには、あったので、確実に締めて、安定させました。
さてさて、リヤブレーキを握り、セルボタンを押すと。。。
「キュルキュル。ボーン」
と、軽やかにエンジンが始動され、この一件はめでたく解決となりました。
1週間経った今も、絶好調で、安心して移動ができます。
以前から、セル及びキックでのエンジン始動が、上手く行かない事はありました。
プラグコードの接触不良。湿気によるものか?、気温の低い事なのか?
セルが回らなくても、キックによる対応ができるので、バッテリーの電圧低下を、原因を後回しにしていました。
実家で、別件で整備士の弟にちょっと見てもらったら、セル問題なしなので、新品バッテリー交換でOKとのことでした。
1枚はかかると思い、この交換だけはちょっとと思っていた事、でも5年以上も交換していないとなれば、簡単に答えは見つかるのにね。
早速、ネットショッピングで注文をして、ユアサ(台湾製)液を注入。初期充電完了もので、4000円弱の物を選びました。
足元のカバーを六角レンチで開け
取り出し、ターミナルを(+。-の外し方・取り付け方は注意)外して、新しいバッテリー装着しました。
今まで、付いていたものにはターミナルの部分の上からのネジを下で抑える六角のネジが無く、抑えが無い状態でした。
新しい台湾ユアサのバッテリーには、あったので、確実に締めて、安定させました。
さてさて、リヤブレーキを握り、セルボタンを押すと。。。
「キュルキュル。ボーン」
と、軽やかにエンジンが始動され、この一件はめでたく解決となりました。
1週間経った今も、絶好調で、安心して移動ができます。