2016-1月 3077km(269km) アドレス125 〰空気圧が抜けちゃった〰
今月も269kmと、ほぼ通勤のみの距離となってしまいました。
それでも、毎日のようにバイクに乗っていられるのは幸せなのかもしれません。
今回、距離メーターの撮影を忘れてしまったので、自己申告と言う事でご勘弁を。
PS。さてさて、1月の最終日に、買い物でチョイ乗りをしたのまだ、寒いのですがそろそろツーリング日和が来ているのは確かですね。
その為には、寒い季節に抜けた空気圧を調整しないといけません。
昨年6月から、全然、エアを入れていなかったので、いつものGSにて給油の後、エアを入れてみたのです。
そうしたら、リヤがクの字に曲がっているエアバルブが、入れようとすると、密着が良くないのか、逆にシューと抜けてしまいます。
慌てて何回もやってみれば見るほど、あれっ、家にに帰って、計測してみたら、フロント1.5kg(通常1.75kg)、リヤは測定不能(通常2.25kg)なのです。
うーんとどうしようかと、GS巡りもたいへんなので、買ったバイク屋さんへ直行、リヤが1kg以下という危険な状況でしたが、安全にカーブは思いっきり減速しながら、無事に?規定通りに入れてもらいました。
さて、この形状が違うのか、それとも、私のやり方が悪いのかは謎ですが、どうしましょう。
以前も、違うGSでKH125とGPX750Rとの相性が悪かったので、今のGSに替えていたのにね。
今月も269kmと、ほぼ通勤のみの距離となってしまいました。
それでも、毎日のようにバイクに乗っていられるのは幸せなのかもしれません。
今回、距離メーターの撮影を忘れてしまったので、自己申告と言う事でご勘弁を。
PS。さてさて、1月の最終日に、買い物でチョイ乗りをしたのまだ、寒いのですがそろそろツーリング日和が来ているのは確かですね。
その為には、寒い季節に抜けた空気圧を調整しないといけません。
昨年6月から、全然、エアを入れていなかったので、いつものGSにて給油の後、エアを入れてみたのです。
そうしたら、リヤがクの字に曲がっているエアバルブが、入れようとすると、密着が良くないのか、逆にシューと抜けてしまいます。
慌てて何回もやってみれば見るほど、あれっ、家にに帰って、計測してみたら、フロント1.5kg(通常1.75kg)、リヤは測定不能(通常2.25kg)なのです。
うーんとどうしようかと、GS巡りもたいへんなので、買ったバイク屋さんへ直行、リヤが1kg以下という危険な状況でしたが、安全にカーブは思いっきり減速しながら、無事に?規定通りに入れてもらいました。
さて、この形状が違うのか、それとも、私のやり方が悪いのかは謎ですが、どうしましょう。
以前も、違うGSでKH125とGPX750Rとの相性が悪かったので、今のGSに替えていたのにね。
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