今日はボディの整形をやってみました。
まずはフェンダー上のパーティングラインなどをヤスリで削り落とします。
そして、ぺたっとレンズを貼るだけのライト部分を開口してみました。
ここのライトベセルのパーツは繊細なので、ボディに接着後に開口した方が安全ですね。
まずボディ側を開口してからベゼルのパーツを接着、そのパーツも開口するようにしました。
ちょうど良いカップがないかさがすと、アキュレイトのコルベットの使わなかったライトパーツがぴったり。
うまくはまってくれそうです。レンズもアキュレイトが使えますね。
ドアノブも、細めのドリルで穴をあけました。ボディ側も少しほってしまったのでパテのお世話になっています。
しかし、実にシャープでいいモールドですね。AMT、ものすごくいい仕事をしています。
ブルーのフォードエンジンも作りたくなってきました。
まずはフェンダー上のパーティングラインなどをヤスリで削り落とします。
そして、ぺたっとレンズを貼るだけのライト部分を開口してみました。
ここのライトベセルのパーツは繊細なので、ボディに接着後に開口した方が安全ですね。
まずボディ側を開口してからベゼルのパーツを接着、そのパーツも開口するようにしました。
ちょうど良いカップがないかさがすと、アキュレイトのコルベットの使わなかったライトパーツがぴったり。
うまくはまってくれそうです。レンズもアキュレイトが使えますね。
ドアノブも、細めのドリルで穴をあけました。ボディ側も少しほってしまったのでパテのお世話になっています。
しかし、実にシャープでいいモールドですね。AMT、ものすごくいい仕事をしています。
ブルーのフォードエンジンも作りたくなってきました。