ホビーショー報告もいよいよ最終回です。
まずは、注目の79対決。
こちらがタミヤ。
こちらがハセガワ。
F1が門外漢の私には正直なところよくわかりませんが、タイヤとホイールの印象、特にフロントホイールの雰囲気は違いがありますね。ハセガワの方が好みです。
ハセガワの方がメカニカルな感じがしますが、そのあたり、じっさいに作られる方に判断していただきたいですね。
マクラーレンM23も再販です。これもマルボロマークが入らないと間が抜けますね。
フジミのフェラーリ458は良く出来ています。でも新しいフェラーリってどこかゲームっぽいですね。
フジミのブースにあったトゥルースケールの1/18ミニカー。935K3。こういう方が好きです。
トゥルースケールは43も始めるんですね。ピートブロックのサイン入りセットが出るそうです。
BREはたまりませんね。ユニオン作ってやりたいなあ。2台まとめて。
BREも非アメ車1/25でしたね。
まずは、注目の79対決。
こちらがタミヤ。
こちらがハセガワ。
F1が門外漢の私には正直なところよくわかりませんが、タイヤとホイールの印象、特にフロントホイールの雰囲気は違いがありますね。ハセガワの方が好みです。
ハセガワの方がメカニカルな感じがしますが、そのあたり、じっさいに作られる方に判断していただきたいですね。
マクラーレンM23も再販です。これもマルボロマークが入らないと間が抜けますね。
フジミのフェラーリ458は良く出来ています。でも新しいフェラーリってどこかゲームっぽいですね。
フジミのブースにあったトゥルースケールの1/18ミニカー。935K3。こういう方が好きです。
トゥルースケールは43も始めるんですね。ピートブロックのサイン入りセットが出るそうです。
BREはたまりませんね。ユニオン作ってやりたいなあ。2台まとめて。
BREも非アメ車1/25でしたね。
>タミヤの物づくりは、時々車のT社的な所があり、F1シリーズにしても、プロターの方がマニアックで好きでした。初代のHONDAF1のフロントキャリパーが無い!なんて、考えられないですよね。再販時には追加されたのでしょうか?。それが原因でO氏は、プロターに行って、あの究極のモトグッツイを作ったのですね。
>確かに長谷川の方が、好き者が設計した気がします。
>トウルースケールのミニカーは、お値段なりの事はあります。しかし、これはこれで良いのかなと。皆がEXOTOやミニチャンプスに習ってしまっては、個性が無くなりますね。
>あのシェルビーのトランポが出そうですね。
トゥルースケール、妙にクルマ好きのツボを押さえている感じがして、見た感じはとてもいい雰囲気でした。ミニカーを買う余裕はありませんが、今出ているミニカーはどれも良く出来ていますね。あとから振り返ると、今の時代はミニカーにとって円熟したいい時代なのかも知れません。
シェルビーのトランポ、素敵ですねえ。
投稿が消えちゃったみたいなので再送信します。
私は79はハセガワのほうを予約しましたよ。
どちらかというとハセガワのタッチのほうが好みです。
>大内様、ホンダF1のキャリパーって無かったんですか!
さっき見てきたら再販ものはアップライトと一体成型になっています(笑)
そういえばカムカバー上の白い冷却ダクトも無かったですね。
それでも当時はスーパーディテールで衝撃的だったことは確かですが。
ミニカーも近年はレジン製とかでマニアックなものが出てきて
面白いですね。
エブロもいすゞR6や907の67年ルマンも出してくれるので、いまから
楽しみです。
ひろポンさんの79、見てみたいです。やはりハセガワのタッチは繊細で人気もありますね。
ミニカーも今は何でもあるので、お金があればいろいろ欲しくなりますがぐっと我慢。
模型の在庫を製作中です。