いよいよ、R380完成までです。
ボディの内側を塗ってからウィンドウを接着、ワイパーとミラーをジャンクから調達しました。
ライトのリフレクターはコルベットグランスポルトのジャンクパーツ、ライトのレンズはHアイズです。
フロントのグリル脇のウィンカー?はアルミテープを貼ってシルバーを塗ってあります。
ホイールは内側をメタリックグレイで塗りました。フェンダーミラーはAMTのコブラのパーツです。
ライセンス灯もコブラのパーツ。テールライトはタミヤのパーツでスカイラインと共通ですね。
上げ底のインテリアとドライバーもタミヤのパーツ。
砂子選手はほんとはゴーグルはしていないんですが、タミヤのパーツを使ったのでゴーグル付きになっています。
ほとんどキットのパーツで作りましたが、バランスは悪くないです。
出来上がってみるとなかなかかっこいい。S.HEMMIさまありがとうございました。
貴重なキットだけに、良い感じに仕上がってほっとしました。
今トヨタ博物館にあるレストア車は各部が違っているので、当時の写真やモデルカーズを参考にしました。
タミヤの後ろ姿は色っぽい。
これだけの再現、当時としては満点でしょう。
もうタミヤからの再販は無いかもしれないですね。忘れたころにするでしょうか?
貴重なキットにふれられて感謝いたします。ありがとうございました。
ボディの内側を塗ってからウィンドウを接着、ワイパーとミラーをジャンクから調達しました。
ライトのリフレクターはコルベットグランスポルトのジャンクパーツ、ライトのレンズはHアイズです。
フロントのグリル脇のウィンカー?はアルミテープを貼ってシルバーを塗ってあります。
ホイールは内側をメタリックグレイで塗りました。フェンダーミラーはAMTのコブラのパーツです。
ライセンス灯もコブラのパーツ。テールライトはタミヤのパーツでスカイラインと共通ですね。
上げ底のインテリアとドライバーもタミヤのパーツ。
砂子選手はほんとはゴーグルはしていないんですが、タミヤのパーツを使ったのでゴーグル付きになっています。
ほとんどキットのパーツで作りましたが、バランスは悪くないです。
出来上がってみるとなかなかかっこいい。S.HEMMIさまありがとうございました。
貴重なキットだけに、良い感じに仕上がってほっとしました。
今トヨタ博物館にあるレストア車は各部が違っているので、当時の写真やモデルカーズを参考にしました。
タミヤの後ろ姿は色っぽい。
これだけの再現、当時としては満点でしょう。
もうタミヤからの再販は無いかもしれないですね。忘れたころにするでしょうか?
貴重なキットにふれられて感謝いたします。ありがとうございました。
R380、古いモデルを素晴らしい状態にまで、よくぞ仕上げましたね~。
毎度ながら感心します。リアフェンダーのラインもすごく感じが出ていてすばらしいです。
実物を見てみたいです。
R380シリーズもタミヤで版権を持っているのでしょうから再販されるといいですね。
まるで当時の完成品が出て来たような。
いつもキットの空気を感じる「味」のある仕上がりですね。
今風のキレイなデカール&研ぎ出しでは違和感が出そうです。
田宮の再版。ありますかねぇ。金型が生きていればとっくに出していそうだし。
日産車メインの本になりますので。
このキット、手を少し加えただけでものすごく良い感じに変身、自分でも驚きました。再販は方針転換で終わっちゃったかもしれないですね。
たかととさま、ありがとうございます。ちょっと荒い仕上がりですが、当時のやっつけ風なクルマの仕上げの感じは出たかなあ等と思っております。もともと日本グランプリが中止になって走った速度記録車をキット化しているので、ホイールや側面形状が違うんですね。
その辺りをいじるだけで感じが良くなりました。
完成しましたね!40年以上も前のキットが雰囲気満点に仕上がりましたねえ。
モノクロTVで初めて見た日本GP。
グレーのボディーが後にレッドと知った時はショックでした。
スロット再販も第二弾まで出ましたが、さすがにこれやナスカーは出ると思えないけれど…。
タミヤの英断を期待したいですねえ。
古いキットなりに作りましたが、素材が良かったのでたいして手は入れずに仕上げています。
デカールやメッキ等、いい材料が出回っている今こそ、古いキットの作り時かもしれないですね。
380の赤は、カーグラの日本グランプリの単行本を見るとあまり暗い赤でもないですね。小豆のイメージが刷り込まれていますがそうでもないみたい。
ひろポンさんのギャランも素晴らしかったですし、国産車特集、面白い本になりそうです。
でも32ペー=ジに入りきるかな?