ホビーショーの報告の最終回です。
まずは知り合いの方の多いガレージ24のブースから。
n-hirobeさんの美しいパステルトーンのしましマーチ。これ全部マスキングで仕上げています。苦労されたそうですが完璧な仕上がり。
手前がhirobeさん、奥がかっぱ先生のコラボレーション。どちらも貴重なニューコンのトランスキットできりりと引き締まっています。やはりこのあたりのフェラーリは華があります。
模型電動士さんの蘇る金狼。このカウンタック、電飾の他に、下のスイッチでキャブレターのリンケージが動くんですよ。実演していただいて眼福。いやあいいですねえ。
優作も実物を見て小ささにびっくり。
ルマンの会のYさん。美しい412Pです。
こちらも同じく512S。うまいかたが作ると43って本当にきれいですね。この清潔な何でもなさが大変なんです。
こちらはダックテイルズさんから。子供が倒れっちゃっていますが、イーグルの横にいるのはもちろんガーニー。
パンサーピンクさんの職人技。あいかわらずものすごく良く似ています。
今年のダックテイルズさんはデイトナのバンク。この角度もきちんと計算したそうです。
やっぱりこのあたりが良いなあ。どれも素晴らしい完成度。ピカイチです。
32レジンスロットのクラブとはマニアックな。フランスやイギリスではこのあたりが主流ですね。
同じクラブから、プロフィール24のイレブンでしょう。
ブログモデラーズのyaszoさんのコルベットもカッコいい。このコルベットもぜひ雑誌に参加してね。
日産テクのモデラーズクラブのヒロサンさま。ロータス33で協力していただきました。
このR381、素晴らしくいい雰囲気でした。
元のキットではリヤサスが省略されています。
このホイールのガンメタがかっこ良かったです。
最後に、カミムラさんから最新作のプロバンスの917Kを見せていただきました。これは外国に旅立つそうです。
ちょうど917を作っているのでいろいろと聞かせていただきました。
やはりカミ様の43はいいなあ。ぜひ秘蔵のクライマックスのGTO作ってください。
まだまだブースは色々あったのに、需要なブースを2つ3つ通り過ぎていました。人が多いので気がつかなかったとはいえ残念。来年は気をつけます。
今年も声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私もこれからもどんどん作って行きますので。
まずは知り合いの方の多いガレージ24のブースから。
n-hirobeさんの美しいパステルトーンのしましマーチ。これ全部マスキングで仕上げています。苦労されたそうですが完璧な仕上がり。
手前がhirobeさん、奥がかっぱ先生のコラボレーション。どちらも貴重なニューコンのトランスキットできりりと引き締まっています。やはりこのあたりのフェラーリは華があります。
模型電動士さんの蘇る金狼。このカウンタック、電飾の他に、下のスイッチでキャブレターのリンケージが動くんですよ。実演していただいて眼福。いやあいいですねえ。
優作も実物を見て小ささにびっくり。
ルマンの会のYさん。美しい412Pです。
こちらも同じく512S。うまいかたが作ると43って本当にきれいですね。この清潔な何でもなさが大変なんです。
こちらはダックテイルズさんから。子供が倒れっちゃっていますが、イーグルの横にいるのはもちろんガーニー。
パンサーピンクさんの職人技。あいかわらずものすごく良く似ています。
今年のダックテイルズさんはデイトナのバンク。この角度もきちんと計算したそうです。
やっぱりこのあたりが良いなあ。どれも素晴らしい完成度。ピカイチです。
32レジンスロットのクラブとはマニアックな。フランスやイギリスではこのあたりが主流ですね。
同じクラブから、プロフィール24のイレブンでしょう。
ブログモデラーズのyaszoさんのコルベットもカッコいい。このコルベットもぜひ雑誌に参加してね。
日産テクのモデラーズクラブのヒロサンさま。ロータス33で協力していただきました。
このR381、素晴らしくいい雰囲気でした。
元のキットではリヤサスが省略されています。
このホイールのガンメタがかっこ良かったです。
最後に、カミムラさんから最新作のプロバンスの917Kを見せていただきました。これは外国に旅立つそうです。
ちょうど917を作っているのでいろいろと聞かせていただきました。
やはりカミ様の43はいいなあ。ぜひ秘蔵のクライマックスのGTO作ってください。
まだまだブースは色々あったのに、需要なブースを2つ3つ通り過ぎていました。人が多いので気がつかなかったとはいえ残念。来年は気をつけます。
今年も声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私もこれからもどんどん作って行きますので。
>細かいレポートをありがとうございました。素晴らしいモデラーさんが多いのには、驚きます。
>シャパルやチーター、良いですね。2Dは、このシュノーケルタイプが一番格好良いですね。2Jは、スクラッチでしょうか?。V.エルフォードやJ.ステイワートが乗りましたね。素晴らしい時代でした。
もっとじっくりと見ておけば良かった。いつもそう思います。あの場では何か浮き足立って思ったほどじっくりと見れないのでいつも後悔。
素晴らしい物でお腹いっぱいになりますね。
沢山の作品紹介ありがとうございました!
私のなんかでよければいつでもお手伝いしますんでw
しかし私もいろいろと拝見したつもりだったに、舞い上がってたのか見落としてたり思いっきり写真失敗してたりと恥ずかしいやらもどかしいやら(^^;
まぁ楽しかったんでいいんですけどね(^^)
デイトナの情景は私もチャレンジしてみたいと思っています!
それでも帰って来てぐったりとしますが、心地よい興奮ですね。ぜひ機会がありましたらお越し下さい。
yaszoさま、うちの雑誌も皆様のご協力でパワーアップしています。ぜひともコルベット特集や英車特集でご協力を。
でもホント、もっとじっくりといろいろ見ておけば良かったですー。
チーさま、いろいろと見ていたつもりがやはり見落としが多いですね。実物を見れる機会はは少ないので、カメラに収めるよりももっとじっくりと眺めれば良かったといつも反省します。
次は9月の個展と11月の横浜でしょうか。ぜひともまたお越し下さい。
お時間が取れなくて、あまりお話できませんでしたが、ちょっと頑張ったR381を褒めていただき、大変うれしかったです。
このブログで拝見していたカングーロやアルファ、そしてロータスコルチナなどの実物を拝見して、感激しました。アルファはきれいですね。TDMCのSさまのカングーロも凄いですが、完成した姿のきれいな曲線には、思わず触りたくなってしまいました。
そして、他のクラブの方の作品にも驚くことばかり、来週は当クラブの反省会がありますが、きっとあれもこれもやりたいという話でてんこ盛りになることでしょう。実現できるのは限りがあるんですけどね。また秋の横浜か、来年の静岡でお会いする日を楽しみにしております。
カングーロも元々のタイメイが素晴らしいので、それを生かすつもりで仕上げました。
11月の横浜の前に9月の原宿の個展にも時間が合いましたらいらしてください。
個展では皆1-2時間ゆっくりとしてくださいますので。