朝1Hの介護支援を済ませ、
午後2時からの支援がある為、畑へは行かず
内装工事完了後の後始末が手付かずだったので、
徐々に始めた…。
午後の介護支援は、17時30分に終了した。
その後も片付けを続行した…、
家具の移動をしたり、大がかりであることから、
一日では到底無理なこと!、
きょうはここまでとして、
また明日以降行う事にした…、。
xxx
Ludwig van Beethoven
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
(1770年-1827年)は、ドイツの作曲家。
"「ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 作品19」"
(1795年)を聴く、
第1楽章 Allegro con brio
第2楽章 Adagio
第3楽章 Rondo, Molto allegro
"「交響曲第9番ニ短調作品125」"(1824年)を聴く、
第1楽章 Allegro ma non troppo, un poco maestoso
第2楽章 Molto vivace - Presto
第3楽章 Adagio molto e cantabile
- Andante maestoso
第4楽章 Finale presto
第4楽章は独唱および合唱を伴って演奏され、
歌詞にはシラーの詩『歓喜に寄す』が用いられている。
なので第4楽章の主題は、
『歓喜の歌』として親しまれている。
午後2時からの支援がある為、畑へは行かず
内装工事完了後の後始末が手付かずだったので、
徐々に始めた…。
午後の介護支援は、17時30分に終了した。
その後も片付けを続行した…、
家具の移動をしたり、大がかりであることから、
一日では到底無理なこと!、
きょうはここまでとして、
また明日以降行う事にした…、。
xxx
Ludwig van Beethoven
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
(1770年-1827年)は、ドイツの作曲家。
"「ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 作品19」"
(1795年)を聴く、
第1楽章 Allegro con brio
第2楽章 Adagio
第3楽章 Rondo, Molto allegro
"「交響曲第9番ニ短調作品125」"(1824年)を聴く、
第1楽章 Allegro ma non troppo, un poco maestoso
第2楽章 Molto vivace - Presto
第3楽章 Adagio molto e cantabile
- Andante maestoso
第4楽章 Finale presto
第4楽章は独唱および合唱を伴って演奏され、
歌詞にはシラーの詩『歓喜に寄す』が用いられている。
なので第4楽章の主題は、
『歓喜の歌』として親しまれている。