MDRT,SSS,MVPなど、数々のタイトルをものにしている超エリート保険営業マンの大島氏との共催セミナーです。予想を上回るお申し込みをいただき、急きょ椅子を用意して対応しました。エリート営業マンはセールストークを磨くための話術・心理学など熱心に勉強してないのです。なぜなら、「狙い撃ち営業」だからです。「狙い撃ち営業」は営業の効果は全くないうえに、狙い打たれた相手からは、反感を買うだけなのです。営業の心得がない人は、そういった理屈がわかってないのです。
それにしても大島氏の綿密な計画営業には驚きです。「何人に会えば、そのうち何人が顧客になる」という成約率を割り出し、それに基づいて見込み客に会っているのです。
それにしても大島氏の綿密な計画営業には驚きです。「何人に会えば、そのうち何人が顧客になる」という成約率を割り出し、それに基づいて見込み客に会っているのです。