先日当事務所が開催した「トップ営業マンの頭脳営業術セミナー」で、数々のタイトルを手にしたエリート保険営業マン大島氏に、大変いいお話を講演していただきました。その内容は一言でいうと「逆算」です。目標を設定し、成約率などからアポ件数を割り出し、日々行動するのです。
元ブルタニカのトップ営業マンで、現アチーブメント㈱の青木氏も同じことを言っているのです。青木氏は「あみだくじ」という表現を使っていました。当たりの場所が分かれば、誰しもそこを選びます。つまりゴールが明確ならば、何をすべきかは自ずと決まってくるとのことです。見習うべきことです。
元ブルタニカのトップ営業マンで、現アチーブメント㈱の青木氏も同じことを言っているのです。青木氏は「あみだくじ」という表現を使っていました。当たりの場所が分かれば、誰しもそこを選びます。つまりゴールが明確ならば、何をすべきかは自ずと決まってくるとのことです。見習うべきことです。