最近高速で走行中に時々FIエラーでエンジンが停止してしまうのでバイク屋に持ち込んでもログが無く原因が不明なまま
メンテナンスをさぼっているので色々と試してみようと思い、スパークプラグの寿命を調べてみるとNGKでは3000-5000kmごとの交換を推奨していました オイル交換と同じタイミング? 自分のVストロームと言えば前回スパークプラグを交換したのはいつだったか・・・、この機会にまずスパークプラグ交換をしようと思い偶然目に付いたNGKの二輪車専用プラグのMotoDXにしてみた
NGKのサイトでVストローム250に適用する型番を調べたら【 CPR7EDX-9S 】
合わせてMotoDXスパークプラグの特長を見ると次の通り
・始動性・加速性・燃費の向上
・ルテニウム配合中心電極の採用により、従来品と比較しロングライフ(8000-10000km)
個人的にはアマゾンでの販売価格がイリジウムと価格差が無く、長寿命のMotoDXの方がコスパとタイパが良いと感じたので迷わず選択しました
取付けたばかりで効果の方はどう違うのかはまだわからないのですが、来週のツーリングラリーでそこそこの距離を走る為、走行性とか燃費が体感出来るかなと期待しています
メンテナンスをさぼっているので色々と試してみようと思い、スパークプラグの寿命を調べてみるとNGKでは3000-5000kmごとの交換を推奨していました オイル交換と同じタイミング? 自分のVストロームと言えば前回スパークプラグを交換したのはいつだったか・・・、この機会にまずスパークプラグ交換をしようと思い偶然目に付いたNGKの二輪車専用プラグのMotoDXにしてみた
NGKのサイトでVストローム250に適用する型番を調べたら【 CPR7EDX-9S 】
合わせてMotoDXスパークプラグの特長を見ると次の通り
・始動性・加速性・燃費の向上
・ルテニウム配合中心電極の採用により、従来品と比較しロングライフ(8000-10000km)
個人的にはアマゾンでの販売価格がイリジウムと価格差が無く、長寿命のMotoDXの方がコスパとタイパが良いと感じたので迷わず選択しました
取付けたばかりで効果の方はどう違うのかはまだわからないのですが、来週のツーリングラリーでそこそこの距離を走る為、走行性とか燃費が体感出来るかなと期待しています
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